学校法人 三幸学園

イベント情報

在校生が1から作り上げる結婚式「ウェディングプロデュース」【仙台ウェディング&ブライダル専門学校】

2022年11月6日(日)、12日(土)に仙台ウェディング&ブライダル専門学校にて在校生たちが実際の新郎新婦様の結婚式をプロデュースする「ウェディングプロデュース」が挙行されました。

ウェディングプロデュース①.png

ウェディングプランナー科に在籍している120名の在校生が授業で学んだ知識と技術を活かし、公募から選ばれた新郎新婦の乾坤式をプロデュース。特別な日が最高のものとなるように、最初のお打ち合わせから当日のアテンドまで全力でサポートしました。

ウェディングプロデュース⒱②.png

結婚式本番までは新郎新婦のヘアメイクや衣装の着付けはもちろん、約100名ほどのゲストを迎え、司会やお料理提供まですべて在校生たちが担当。学生ならではのまっすぐで一生懸命な姿勢で作り上げた「感動の結婚式」となりました。

 

三幸学園のウェディング分野専門学校では、これまで200組以上の結婚式を在校生がプロデュースしています。今後も事情があって結婚式のタイミングを逃してしまった方や費用面で挙式をあきらめていた方にも喜んでいただけるだけでなく、在学中に本物の結婚式を行うことで、就職後の即戦力となる学びにつなげていくためにも、ウェディングプロデュースを全国のウェディング校で行っていきます。

【本件に関するお問い合わせ先】
仙台入学相談室
担当者:梅澤知哉
メールアドレス:umezawa-tomoya@sanko.ac.jp