WEB出願
WEB出願のポイント
Point1
24時間いつでも出願可能
インターネットに接続できる環境であれば、いつでも出願申し込みが可能です。
Point2
スマホで簡単に出願が可能
願書に手書きすることなく、スマホで簡単に出願ができます。
事前準備
Step1
インターネット環境の確認
インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。
Step2
利用可能なメールアドレスの準備
マイページの登録に必要です。
また登録したアドレスに重要な通知を配信します。
Step3
添付・郵送書類の準備
郵送書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
- 添付資料(例):顔写真
- 郵送書類(例):在籍高等学校調査書・推薦書
WEB出願の流れ
マイページ登録
WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。
氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。
入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。
入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。
個人情報登録
個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。
画面の指示に従って入力項目を完了させてください。提出書類の添付が必要になりますのでご準備ください。
※登録したメールアドレスに通知が届きますので、内容の指示に従って進めてください。
マイページ パスワード設定
「パスワード設定」ボタンを選択します。
英数字8文字以上のパスワードを設定してください。
検定料のお支払い
以下のいずれかの方法でお支払いください。
銀行振込
全国の金融機関窓口でお支払いください。
コンビニATMからの振込
全国に設置されているATMからお振込みください。
郵送書類の郵送
マイページに記載されている提出書類を封筒に入れ、出願期間内に郵便局窓口から簡易書留、速達で下記の宛先まで郵送してください。(出願期間内必着)
〒451-0045 名古屋市西区名駅2-27-28
名古屋医療秘書福祉&IT専門学校
受験
郵送にて受験票をお送りいたしますので、試験当日は必ず受験票を持参してください。
合否の確認
合否に関しては郵送にて通知いたします。
合格者には合格通知書及び入学に必要な書類をお送りいたします。