WEB出願

WEB出願のご案内

WEB出願に申し込む

WEB出願のポイント

Point1

24時間いつでも出願可能

インターネットに接続できる環境であれば、いつでも出願申し込みが可能です。

24時間いつでも出願可能

Point2

スマホで簡単に出願が可能

願書に手書きすることなく、スマホで簡単に出願ができます。

WEBで合否発表の確認

事前準備

Step1

インターネット環境の確認

インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。

インターネット環境の確認

Step2

利用可能なメールアドレスの準備

マイページの登録に必要です。
また登録したアドレスに重要な通知を配信します。

利用可能なメールアドレスの準備

Step3

添付・郵送書類の準備

郵送書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。

  • 添付資料(例):顔写真
  • 郵送書類(例):在籍高等学校調査書・推薦書
添付・郵送書類の準備

WEB出願の流れ

マイページ登録

手順1

WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。

手順2

氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。

手順3

入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。

手順4

入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。

個人情報登録

手順1

個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。

手順2

画面の指示に従って入力項目を完了させてください。提出書類の添付が必要になりますのでご準備ください。

※登録したメールアドレスに通知が届きますので、内容の指示に従って進めてください。

マイページ パスワード設定

手順1

「パスワード設定」ボタンを選択します。

手順2

英数字8文字以上のパスワードを設定してください。

検定料のお支払い

以下のいずれかの方法でお支払いください。

銀行振込

全国の金融機関窓口でお支払いください。

銀行振込

コンビニATMからの振込

全国に設置されているATMからお振込みください。

コンビニATMからの振込

郵送書類の郵送

マイページに記載されている提出書類を封筒に入れ、出願期間内に郵便局窓口から簡易書留、速達で下記の宛先まで郵送してください。(出願期間内必着)

〒451-0045 名古屋市西区名駅2-27-28

名古屋医療秘書福祉&IT専門学校

受験

郵送にて受験票をお送りいたしますので、試験当日は必ず受験票を持参してください。

受験

合否の確認

合否に関しては郵送にて通知いたします。

合格者には合格通知書及び入学に必要な書類をお送りいたします。

WEB出願に申し込む

[an error occurred while processing this directive]