一生役立つ資格、ずっと頼られる仕事。2016年4月新規開校予定元町駅徒歩2分

医療秘書・医療事務の専門学校を設置して30年以上の歴史があり、全国10都市で学校を運営する三幸学園が2016年4月に、「神戸元町医療秘書専門学校」を新設することになりました。

オープンキャンパスをチェック 資料を請求する

  • 関西、中四国の医療機関との強いつながり
  • 一人平均10個の資格取得が可能
  • 自分のライフスタイルにあわせて働きながら学べる(医療事務科)

2015年10月までは、校舎建設中のため、姉妹校でオープンキャンパスを開催します!

大阪医療秘書福祉専門学校フリーダイアル 0120-8739-93姉妹校 大阪医療秘書福祉専門学校のオープンキャンパスはこちら

2つの学科の紹介

医療秘書科 2年制女子 3つのポイント

進路選択は、じっくり1年生後期でOK

1年次は医療秘書や医療事務の基礎を学び、またマナーや言葉遣いなど社会人に必要な基礎もしっかり身につけます。それらを踏まえた後期に自分の好きな分野から専門コースを選べるので、将来の夢に向かって安心して学ぶことができます。

資格は平均10種類以上を取得

大きな目標となる各分野の専門資格はもちろんのこと、さまざまな知識や技術を磨ける任意の検定も含め、平均10種類以上の資格取得が可能です。合格を応援する検定ウィークも毎回実施!資格を取得するごとに自信がどんどんつきます。

病院クリニックへの就職に強い

2年次に4週間、医療の現場での仕事体験ができる病院実習を行っています。こうした実習の受け入れ先が各エリアに豊富にあり、そこで認められ就職へと繋がることが多いのも事実。高い就職決定率が、その頼もしさを物語っています。

医療事務科 1年制女子 3つのポイント

自分のライフスタイルで、時間を自由に使える

授業は午前中に集中して行われるため、午後は医療機関でアルバイトをしたり勉強をしたりなど、あなたのライフスタイルに合わせて時間を自由に使えます。アルバイト代は学費にまわすこともできるので、学費を貯めながらの通学も可能です。

医療事務系の資格はもちろんのこと、ビジネス系やペン字、サービス接遇など、自信をもって社会へ羽ばたくための後押しとなるさまざまな資格を、最大8個、わずか1年間で集中的に取得することができます。どんどん挑戦してください。

正確でスピーディな事務処理能力プラス、言葉遣いや所作などのビジネスマナーも、授業や学校生活の中でしっかりと習得できます。だから職場で求められる即戦力として、活躍できるんです。

オープンキャンパスをチェック 資料を請求する

学校のポイント

point1 就職率が高い

就職率95.9% 業界との繋がりが強いので、毎年安定して高い就職率を誇っています。「採用するなら三幸学園の学生を」と言う病院、クリニック、企業や施設も少なくありません。

point2 資格がたくさんとれる

一人平均10個の資格を習得。就職に直結する資格を多数取得できます。「検定ウィーク」や、「資格の合格保証制度」などサポートが充実しているので、安心して資格試験を受けることができます。

先生と生徒が仲良し

何でも相談できるクラス担任制。全学科「クラス担任制」をとっています。一人ひとりの個性に合わせた就職活動のアドバイスや、勉強もわかるまで丁寧に教えます。先生のサポートが大きな力になり学生生活を支えます。

point4 社会人の準備もOK

気遣いからマナーまで、人間力がアップする教育システム

point5 学費サポートが充実

特待生制度や学費応援制度で安心して学べる。学費で進学をあきらめて欲しくない。本校では、3年間で最大150万円学費が免除になる特待生制度や、奨学金を利用して学費を分割払いできる学費応援制度など、学費支払いをサポートする仕組みがあります。

お問い合わせはこちらから

2016年4月開校

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目7番37

電話番号は0800-170-3500

Eメールはinfo-kobe-med@sanko.ac.jp

オープンキャンパス開催場所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-4-10

フリーコール 0120-8739-93

お問い合わせ