入試・学費WEB出願

WEB出願の手順をわかりやすくご紹介。
スマートフォンやパソコンから簡単に出願できる流れを確認できます。

\ 申し込みはこちら /

WEB 出願のポイント

POINT
  1. ポイント

    24時間いつでも出願可能

    インターネットに接続できる環境であれば、いつでも出願申し込みが可能です。

  2. ポイント

    スマホで簡単に出願が可能

    願書に手書きすることなく、スマホで簡単に出願ができます。


事前準備

SETUP
  1. ステップ

    インターネット環境の確認

    インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。

  2. ステップ

    利用可能なメールアドレスの準備

    マイページの登録に必要です。
    また登録したアドレスに重要な通知を配信します。

  3. ステップ

    添付・郵送書類の準備

    郵送書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
    添付資料(例):顔写真
    郵送書類(例):在籍高等学校調査書・推薦書


WEB出願の流れ

STEP

検定料のお支払い

以下のいずれかの方法でお支払いください。

  1. 銀行振込

    全国の金融機関窓口でお支払いください。

  2. コンビニATMからの振込

    全国に設置されているATMからお振込みください。

郵送書類の郵送

マイページに記載されている提出書類を封筒に入れ、AOエントリー・出願期間内に郵便局窓口から簡易書留、速達で下記の宛先まで郵送してください。(AOエントリー・出願期間内必着)

〒812-0013 福岡市博多区博多駅東1-16-22福岡医療秘書福祉専門学校

受験

郵送にて受験票をお送りいたしますので、試験当日は必ず受験票を持参してください。

合否の確認

合否に関しては郵送にて通知いたします。

W合格者には合格通知書及び入学に必要な書類をお送りいたします。

\ 申し込みはこちら /