三幸学園の教育

技能と心を身につける

あきらめない教育が成長を支える

三幸学園の教育には、創立以来一貫した特徴があります。それは「あきらめない」情熱あふれる教育。職業教育を行う学校だからこそ、より現場で活かせる「生きる力」を伝える責任が専門学校にはある。育てたいのは「学校でできる子ではなく、現場で使える社会に貢献できる人財」。 学園ネットワーク、社会と連携した様々な取組みを通じて、三幸学園の教職員は、すべての生徒に大きな可能性があると信じて、成功するまで情熱をもって指導を続けます。

卒業後のサポート

独立起業支援制度

起業を希望する卒業生を募集し、選考通過者に支援金を給付

株式会社SOLを開業
宮﨑 吉朗さん

(2005年福岡リゾート&スポーツ専門学校卒業)

2020年度実績 72万円給付決定!

宮﨑さんは卒業後トップスポーツチームのトレーナーとしてキャリアをスタートし、ラグビーのトレーナーとして経験を積むため単身オーストラリアに渡り、帰国後ラグビー強豪国で展開されるラグビー国際リーグ”スーパーラグビー”の日本チームである「サンウルブズ」のトレーナーとして4年間活躍をしました。
この度株式会社SOLを立ち上げ、これまでの経験を活かしてトレーナーという職業の新たな職域開拓やそこに求められるトレーナーの教育に取り組んでいます。
これからもリゾスポでの学びを土台として新たなチャレンジを進める卒業生として三幸学園、リゾスポは宮﨑さんの活動を応援します。

合格保証制度

在学中に万が一資格が取得できなかった場合も、卒業後に取得できるようバックアップ

卒業生・同窓会ネットワーク

14万人を超える現場で活躍する卒業生との連携

同窓会サイト「Sanko-Link」の運営

能動的に学習する教育システム

アクティブラーニングの推進

三幸学園では、2013年度よりアクティブラーニング(学習者が能動的に学習する教育システム)を本格的に導入。業界に先駆けて、ペア/グループワークなど「生徒自身が考え、自発的に行動する」機会を多く取り入れました。「正解のない課題に答えを出す」ことができる人材を育てるべく、全学的な講師研修にも継続的に取組み、教育の質のさらなる向上に努めています。

ICT教育の活用

分かりやすく、楽しく、より実践的な学びが得られるよう、ICT教育を推進しています。各教室へのプロジェクター設置、専門分野に特化した最新機器の導入はもちろん、2019年度より三幸学園オリジナルLMS(Sanko Gate)を全面導入し、自分のスマートフォンからいつでも手軽に学習できる環境を提供しています。これからの時代に欠かせないICTを積極活用し、業界最先端の教育を目指します。