ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 千葉こども専門学校

こどもデザインアートコース(3年制男女)

保育者だけでなく、こども関連企業への就職もめざしたい方におすすめ。

こども達のおもちゃ・ファッション・デザインを学び、こどもの生活を豊かにするための知識・実践力を身につけます。

3つの学びのポイント
  1. こどもに関連するおもちゃ・ファッション・デザインをトータル的に学ぶ!
  2. こどもに関連する企業への就職もめざせる!
  3. 接客・販売に関する資格取得をめざせる!

主な授業

こどもとファッション

キッズファッション・デザインに関わる幅広い知識を身につけます。

キッズデジタルアート

パソコン・デジタル機器を用いて、デジタルアートについて学び、デザインやパソコンのスキルを身につけます。

こどもとおもちゃ

おもちゃはこども達の知能や体の発達に影響します。発達段階に合わせたおもちゃ選びや、実践的なおもちゃ遊びを学びます。

時間割(例)

  • 学年・学期によって授業数は異なります。
  • 時間割及びカリキュラムは一例です。変更になる場合があります。

在校生VOICE

おもちゃを通してこどもの感性を伸ばしたい!
木俣 悠馬さん
千葉県 私立 あずさ第一高等学校 千葉学習センター 出身

こどもを笑顔にするためには、どんなスキルが必要だろう?と考えたときに、おもちゃが一番だと思ってこのコースを選びました。私が得意なのは、フェルトネームや手袋シアターなど、縫い物系の制作ですが、苦手な絵ももっとうまくなりたいと奮闘中です。これからも自分の引き出しをさらに増やし、おもちゃを通して、こどもの感性や発想力を伸ばせる保育者になりたいです。

各学科コースの学費についてはこちら

こども総合学科の取得可能な資格はこちら