News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪学校の様子≫授業について 〜ベーシック編〜

まずは資料請求からsign01
こちらからお申込みくださいsign03

みなさん、こんにちは

本日の更新担当は、国語科の高橋です

学校の授業が始まり、1週間が経ちました(^v^)

最初は緊張から始まっていましたが、だんだん緊張がとけて皆の顔に笑顔が結構出てきたかなと思います

さて、本日のテーマは≪学校の様子≫授業について〜ベーシック編〜です

飛鳥未来高校は、2つのコースがありますが、本日はベーシックの授業について説明させて頂きます。

≪ベーシックコース≫

好きな時に登校できる自由度の高いコースです。

週5日間、授業は毎週行っている中で決められた回数を自分自身の予定と調整しながら、通い、勉強していくコースになります。

そのため、毎回の参加しているメンバーが違い、一斉授業という形で先生の板書に合わせながらの授業ではありません。

140501-y-1.jpg

140501-y-2.jpg

上記の写真のように、個別指導型の授業で、先生と一対一の形で学んでいきます

140501-y-3.jpg

140501-y-4.jpg

授業が終わってからも質問の対応なども受け付けており、自分のペースで納得がいくまで勉強が出来ます

もちろん、決まった回数を出てしまったからといって、もうその授業に出れないわけではありません^^
履修している限り、何回でも授業に参加することができます。

通い方次第では週5日間通えますし、お仕事と両立しながら通いたい人は週2回程度でも通えます

自分のペースや夢に合わせて、ベーシックコースで通ってみるのはいかがでしょうか??

                  

私たち先生が皆さんをお待ちしております
DSC_0226.jpg
□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします