News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【先生紹介】工藤先生にインタビューしました!!

H27横05.pngH27横バ06.png

H27横01.jpg

こんにちは

本日は犬山が更新いたします

 

本日は先生インタビューを行いました

 

飛鳥の魅力でもある先生ですが、

本日は英語科の 工藤 千尋 先生

インタビューしました

02YH20180119.jpg 

苦手と思う人も多い「英語」の先生に

なぜなろうと思ったのかなど

とても興味深い内容です

  

お時間がある時にじっくり読んでみて下さい

 

Q.なぜ英語の先生になろうと思ったのですか?

 

私は中学まで好きだった英語が、高校のときにあまり好きではなくなってしまいました。

高校英語は難しくわからないことが出てきて、英語に対するやる気や自信がもてなくなってしまいました。

でも、大学に入って、受験のための英語ではなく、話したり聞いたり、自分の考えを伝えたりするための英語を

勉強するようになってから、英語はやっぱり必要だし、少しずつ使えるようになると楽しい!と

思えるようになりました。私と同じように、英語でつまづきそうな人の助けに少しでもなりたいと思い、英語の先生になりました。

   

YH2018011901.jpg

Q.英語の魅力は何ですか?

 

英語が使えることで、見える世界・知ることができる範囲・仲良くなれる人の幅がぐっと広がります。

私は、短期留学に言ったり、ホームステイをさせてもらったり、海外旅行に行ってみて

自分の価値観がものすごく大きく変わりました。外国の映画を見るときにも、字幕とはニュアンスが違うことに気づくと面白いです。

英語を通して、たくさんの人とつながることができるのが大きな魅力だと思っています!

Q.飛鳥未来生の良い所はどんなところですか?

 

いろいろな経験、才能を持っている人が多いところ!

思いやりのある生徒がたくさんいるところ!

学年やコース関係なく友達になっているところ!

一人ひとりが自分に合った学校生活を送っているところ!です。

Q.入学を考えている人へメッセージをお願いします

 

新しい環境に入ることは、すごく緊張するし、不安で胸がいっぱいだと思います。

飛鳥未来高校は、みなさんの新しいスタートにぴったりの学校です。

「やればできる、きっとできる」を大切にしています。ぜひ一度学校見学に来てみてください!

たくさんの先生が皆さんの新しい高校生活をサポートをします!

以上となります

 

自分のこだわりや、英語の魅力を

正面からぶつけてくれる工藤先生を

好きな生徒がたくさんいます

 YH2018011903.jpg 

ぜひ魅力的な先生達に会いに来てください

 

個別相談は下記からお待ちしています↓

yhまだ間に合いますバナー.jpg

yh自分のペースで通えますバナー【完成版】.jpg

H27横01.jpg

お知らせ

横浜キャンパスのInstagramアカウントができました☆

下記のマークからぜひフォローしてみてください♪

「instagram マーク」の画像検索結果

yh1月個別相談会バナー .jpg

教員2017未来期.jpg

飛鳥未来高校は、みなさんの学校生活も卒業後の進路全力サポート致します

写真をクリックして教員紹介のページもチェックしてみてくださいね

H27横03.pngH27横04.png

平日は随時個別相談会を実施しております

1時間程度で授業の様子だけでなく、 学費やコース、生徒の様子、行事など・・・ 何でもお答えさせて頂きます

個別相談の予約は電話でも受け付けております

TEL:045-439-0231

やればできる!きっとできる!.gif

飛鳥未来高校 横浜キャンパス ☆MAP☆