News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪ 学校の様子 ≫ トライアルレッスンで姉妹校に行ってきました!!

H27横05.pngH27横バ06.png

H27横01.jpg

梅雨らしい天気が続きますが、なかなか梅雨が好きという人はいませんよね・・・。

でも、この時期は色とりどりの傘を見ることができる時期でもありそう思ってみると雨の日も少し素敵に感じます。

img_0.jpg

さて、今日のブログの更新は横浜キャンパスの理科の先生こと安藤がお送りします。

飛鳥未来高校では放課後に様々な体験のできる トライアルレッスン が行われております。

先日ブログでも紹介しておりましたが今月のテーマは 姉妹校を知ろう!! ということで、今回は横浜にある姉妹校の一つ

【 横浜こども専門学校 】にいってきました!!

「横浜こども専門学校」の画像検索結果【 横浜こども専門学校 】では保育に関する勉強をすることができ、飛鳥未来高校からも多くの先輩が進学している専門学校です!!

今回のトライアルレッスンでは【 保育体験 】ということで乳児人形を実際に使用しながら、離乳食や幼児食について学びました

yokohama K6.jpgyokohama K9.jpg参加した生徒はみんな真剣に先生の話を聞き、とっても充実した顔をしていました。

飛鳥未来高校には多くの姉妹校があります。

そのような姉妹校で行われる授業の内容をより詳しく知ることができたり、

専門学校や大学のことをより詳しく知るための【姉妹校ガイダンス】も開かれています!

このように自分の将来について考えることのできる機会が沢山あるのも、飛鳥未来高校ならではのことです!!

H27横02.jpg

H27横03.pngH27横04.png

横浜キャンパスのLINEアカウントができました☆

下記のバーコードからぜひ友達登録してみてください♪

YH-H27 LINE.png

平日は随時個別相談会を実施しております

1時間程度で授業の様子だけでなく、 学費やコース、生徒の様子、行事など・・・ 何でもお答えさせて頂きます

個別相談の予約は電話でも受け付けております

TEL:045-439-0231

P4010087.jpg

やればできる!きっとできる!.gif

飛鳥未来高校 横浜キャンパス ☆MAP☆