News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【トライアルレッスン】スイーツソムリエ

パソコン・携帯の前のみなさん、こんにちは

スイーツ男子の宮崎です。先日、田中先生(♂)がすごく上手にチョコレートケーキを作ってきてしまったので、食べる専門に切り替えたところです。

DSC_0390.jpg


さて、昨日のブログにもあるように、飛鳥未来高校 横浜キャンパスでは、全学年を対象とした「進路ガイダンス」が行われました。進学希望と就職希望とに分かれ、それぞれが今後何をしていけば良いかの話を聞くことができました。『夏を制する者は、受験を制す』とはよく言ったもので、夏休みにどれだけ活動するかによって、自分の来年の行き先が決まり、将来が決まってくると言っても過言ではないですよね。

昨日はガイダンス以外に「トライアルレッスン スイーツソムリエ」が行われました。
このトライアルはお茶をしながら集まったみんなで和気あいあいとおしゃべりをしたり、買ってきたスイーツがどの客層をメインに考えてつくられているのかなど勝手に考えたりする楽しいトライアルです。
通常は500円の参加費が必要なのですが、5回以上別のトライアルレッスンに参加していれば無料で参加できてしまうというポイント特典制なんですよっ
今回のメインの先生は高玉先生だったのですが、『ルイボスTEA』なる不思議な名前のお茶を出してくれました。味について誰に聞いても特に何も言わないので、そういうことだったんだな。と思います。

DSC_0463.jpg

ということで、なんだかんだ言いながらも、とても楽しい時間を過ごすことができていたようです。

DSC_0480.jpg
夢に向かう生徒をフルサポートします!!

自分の夢に挑戦したい方へ。
資料請求はこちらよりお願いします

今月は一斉説明会・アカデミー体験会もあります

詳細は以下をご覧ください!

                  


 

一斉説明会・アカデミー体験会のお知らせ
【日時】7月15日(月)

13時30分~15時00分

一斉説明会13時30分~14時20分、
アカデミー体験14時20分~15時 

※どちらか一方のご参加でも構いません。

15時以降個別相談会を開催いたします☆

【体験内容】補習アカデミー/ネイルアカデミー/
まんが&アニメーションアカデミー
(体験ご希望のアカデミーをひとつお選びください)

随時個別相談会も開催しております!

↓↓↓↓予約方法↓↓↓↓

横浜キャンパス☆イベントカレンダー

お電話でもご予約できます
045-439-0231
※電話番号が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■開催場所■□ 
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは?
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします