News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪トライアル≫ヘアーメイクを学ぼう!!

 こんにちは、本日は飛鳥未来高校が誇る『学校の特色10』のうちの1つ、トライアルレッスンについてのお話をさせていただきます。

 久し振りの登場、社会科担当であり、お祭り事が大好き宮崎がお伝えいたします。

 トライアルレッスンとは、事前に決められた日の授業後に毎回違う内容のレッスンを行い、いろいろなことに興味を持ってもらうための体験型レッスンのことです。ほとんどが無料で体験できることもあり、大勢の生徒が楽しみながら参加してくれています。

 今回は三幸学園グループが得意とするビューティー系のトライアルレッスンを行いました。
 「ヘアーメイクを学ぼう」ということで、高校生が気になる髪の毛のお手入れを学べるレッスンでした。
 講師にはもともと姉妹校であるビューティーアート専門学校の卒業生で、現在は飛鳥未来高校にて「美容」の授業を受け持っていただいている、その名も、、、「細川先生☆彡」による講座が開かれました。

DSC_0180.JPG

 

DSC_0184.jpg


 細川先生は現役美容師でもあるので、その信頼度は1200%!!←多過ぎっ!?
 先生たちの髪の毛も切ってくれたり、アドバイスをいただけたりしているので、学校のみんなから好かれている先生なのです。けれど、私宮崎は頭の形・髪質など様々な点で難しいらしく、なかなか切ってもらえません。もちろん、タダで切ってもらうわけではないですよっっっ!!!

 それでは、実際に参加した生徒たちの一日の授業が終わった後とは思えないほどの、活き活きとした様子をご覧ください。

DSC_0188.jpg

 

DSC_0214.jpg


初めてのチョーク(髪に色を付けてくれるのです)!!!

DSC_0192.jpg

 

DSC_0210.jpg

簡単そうでなかなかできない編み込み(勝負の日はこれに決まりっ)!!!

DSC_0206.jpg

 

DSC_0215.JPG

 

DSC_0220.jpg

コテを使って巻き髪に(いつもと違うジブン発見)!!!


飛鳥未来高校ではこのようなトライアルレッスンもあれば、進路に向けての動きもしっかりサポートしております。本日は大型バスをチャーターして会場ガイダンス(大学や専門学校の先生が来てくれて学校についての話をしてくれる)に行ってきました。

DSC_0254.jpg

 趣味も将来もすべてうまくいく!!

 それが、飛鳥未来高校 横浜キャンパス

☆★☆ 資料請求はこちら ☆★☆

今月はアカデミー体験会もあります

詳細は以下をご覧ください!

                   

アカデミー体験会のお知らせ
【日時】6月16日(日)14時00分~15時00分
【体験内容】補習アカデミー/ダンスアカデミー/
まんが&アニメーションアカデミー
(体験ご希望のアカデミーをひとつお選びください)
随時個別相談会も開催しております!

↓↓↓↓予約方法↓↓↓↓

横浜キャンパス☆イベントカレンダー

お電話でもご予約できます
045-439-0231
※電話番号が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは?
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします