News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪学校の様子≫教員紹介パート1

こんにちは。
今日は国語の高玉が、横浜キャンパスの江頭先生と海野先生の紹介をします!
まずは、江頭先生について

江頭先生は飛鳥未来高校のキャンパス長です。

そして、これから受験を考えている皆さん、なんと江頭先生は入試の際の面接官でもあります!

そんな江頭先生は今、おいしい店を探すことや、筋トレにはまっているようです。

いいお店や、いいスポーツジムがあったら、江頭先生に是非教えてくださいね

江頭先生の好きな色は、赤! 情熱の色ですね

2013y04m03d_195644046.jpg

どんどん行きますよ!

続いて江頭先生の座右の銘です。

それは、『適当』

決して、投げやりにやるという意味ではありませんよ!

力を入れるべきところにはしっかり力を入れ、やるべきことを適切にこなすという意味です。
そしてもう一つ、『何のためにやるかを考えて行動する』

これも大事なことですね。

最後に、江頭先生の飛鳥未来に対する想いを。
それは『愛される学校を作る』ことです。

「みなさんに入りたいと思ってもらえるような学校」、「在校生が誇りに思える学校」、そして「地域の方々にも感謝される学校」そんな学校を作っていきたいと考えているそうです。

江頭先生はいつも学校のことを想っている素晴らしい先生です

続いて、海野先生!

海野先生の担当科目は......数学です!

2013y04m03d_201135485.jpg

数学大好きな海野先生のお気に入りは、チャートの白!さすがですね!
一方、マイブームは......物産展めぐりだそうです

この前も北海道物産展に行ってビーフハムを買ってきたそうです♪

いい物産展情報があったら海野先生まで
海野先生の座右の銘は、これまた理系的な『0の0乗は1』...意味が分かりますか
0の0乗が1になるということです。

そんな「何もない状態でも数字が作れる」ことに「どんなところにも可能性がある」ことが見いだせ、それが魅力的なのだそうです。

うーん、深いですね。

なんで00=1になるのか疑問に思った人は、海野先生に直接聞いてみてください♪

最後に、海野先生から皆さんへメッセージを

きらめきと感動の高校生活を一緒に創っていきましょう

飛鳥未来高校の先生は、学校のこと生徒のこと、授業のことをいつも考えている個性的な先生ばかりです。

興味を持ったら説明会に来て、先生たちとお話ししてみてくださいね♪

                  

※随時 個別相談会を開催しております。

↓↓↓↓予約方法↓↓↓↓

横浜キャンパス☆イベントカレンダー

お電話でもご予約できます
045-286-3841

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC00943.jpg

□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
   横浜市神奈川区西神奈川1-17-3
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩7分・東白楽駅から徒歩3分)
横浜キャンパスmap

平日の説明会は完全に個別にて対応させていただきます。
各日程1クール1組限定とさせていただきます。
1組の方が入り次第、そのクールは締め切りとなりますので、お早めにご予約ください

横浜キャンパスでは、今後も随時学校説明会を開催していきます

開催日でなくても受付けていますのでお気軽にご相談ください

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは?
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします