News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

飛鳥未来高校はいじめ問題に真摯に向き合います

H27横05.pngH27横バ06.png

H27横01.jpg

こんにちは。
飛鳥未来高校 横浜キャンパスです。

最近、いじめによる自殺や殺害事件が相次いで悲しい気持ちになります。

9/10~16は自殺予防週間ということもあり、今回の内容はいじめ問題について話をしたいと思います。

人権に関わる身近な問題なので、長文になりますが、ぜひ最後まで読んでください。
また、飛鳥未来高校の方針も含まれています。

いじめの種類は様々ありますが、主に下記の2つに分けられます。

心理的に心身に苦痛を感じてしまうもの
(冷やかし・からかい・悪口・脅し・仲間外れ・集団無視など)

物理的に心身に苦痛を感じてしまうもの
(暴力行為を受けたり、金品などの恐喝、インターネットやアプリなどでの誹謗中傷や嫌がらせなど)


上記のいじめの内容により、学校が警察署に相談し、警察のご指導のもと動くことがあります。

もし、いじめられている生徒本人、もしくは保護者の方、あるいは友達などからの相談や通報でいじめが発覚し、それが認められると加害者側は自分に関わる者すべて、そして被害者側にも迷惑をかけてしまうことになります。

そのため、飛鳥未来高校は生徒の言動などを日々観察し、少しの変化を見逃さないようにしています。

いじめられて心身に苦痛を感じているとき、誰かに打ち明けることはとても勇気がいります。

しかし、その勇気ある行動がいじめを終わらせるきっかけにもなるので、悩んでいましたらご家族の方、飛鳥未来高校の先生カウンセラーに相談してください。


また、あなたの身近で悩んでいる方を見かけたり、いじめを見かけたらいつでも飛鳥未来高校の先生カウンセラーに相談してください。

H27横バ07.pngH27横バ08.png


H27横03.pngH27横04.png

横浜キャンパスのLINEアカウントができました

下記のバーコードからぜひ友達登録してみてくださ

YH-H27 LINE.png

平日は随時個別相談会を実施しております
1時間程度で授業の様子だけでなく、
学費やコース、生徒の様子、行事など・・・
何でもお答えさせて頂きます

個別相談の予約は電話でも受け付けております

TEL:045-439-0231

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております

全員集合.jpg

やればできる!きっとできる!.gif

飛鳥未来高校 横浜キャンパス ☆MAP☆

H27横02.jpg