News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

《卒業生より》悩んでいる中学校3年生にメッセ―ジ!

H27横05.pngH27横バ06.png

H27横01.jpg

皆さん、こんにちは

本日の更新担当は、国語科の高橋です

本日は、先日、学校に遊びに来てくれた卒業生から中3生にメッセージをいただきましたので、

そちらの紹介をしたいと思います。

メッセージを書いてくれたのは、卒業生 上村 真由さん

DSC_0130.jpg

在学中は学校生活を充実させるため、委員会や部活動に積極的に参加し、学校代表としても活躍していた生徒です。

中学校3年生に今、伝えたいメッセージがあると、書いてくれました

私は中学生の頃、周りの環境やクラスに馴染めず、ただただ、学校に行きたくないそんな時期がありました。

私の不登校は2年半続きました。

進路を決めるにあたり、今までの自分を知らない新たな場所でやり直したい、と思った私は、通信制高校という道に進むことにしたのです。

不登校だった私でも無理なく通えること、先生が親身になってくれること、私と同じような経験をした仲間がいることに魅力を感じ、飛鳥未来高校へ入学を決めました。

入学して少しずつ、クラスにも馴染めるようになり、大切な友人たちにも出会えて、初めて学校が楽しいと思うようになりました。

おかげで笑顔が増えて性格も明るくなり、学校行事や委員会など、とても濃い時間を過ごしました。

中学生の頃では考えられなかった楽しい思い出が、この飛鳥未来高校でたくさん作れたことを私は嬉しく思います。

本当にこの学校に来て良かったと思います。

そんな私は今年、無事に卒業して今は専門学校で毎日勉学に励んでいます。

たまに遊びに来て、先生や友人たちと思い出話で盛り上がるのが今の楽しみでもあります。

自分が変わろうと思えば、自然と周りの環境もついてきます。

今は辛いかもしれないけれど、勇気を出して一歩踏み出してほしいです。

そしてそのきっかけをぜひ飛鳥未来高校で作ってほしいと思います!

DSC_0009.jpg

以上になります

卒業生の声を聴いて、ぜひ、一歩踏み出してみませんか?

まだまだ説明会やイベントの参加もお待ちしております


H27横03.pngH27横04.png

横浜キャンパスのLINEアカウントができました☆

下記のバーコードからぜひ友達登録してみてください♪

YH-H27 LINE.png

平日は随時個別相談会を実施しております
1時間程度で授業の様子だけでなく、
学費やコース、生徒の様子、行事など・・・
何でもお答えさせて頂きます

個別相談の予約は電話でも受け付けております

TEL:045-439-0231

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております

全員集合.jpg

やればできる!きっとできる!.gif

飛鳥未来高校 横浜キャンパス ☆MAP☆

H27横02.jpg