News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【保護者様向け】3年間の教育指導方針について

H27横05.pngH27横バ06.png

H27横01.jpg

今日は、「生徒一人ひとりの可能性を信じている」キャンパス長の江頭が更新いたします。

さて、保護者の方が気にされる点についてお伝えしたいと思います。

保護者様からの問い合わせで多い点、気になる点は、

・「どのような教育をするのか」

・「どのように教育してくれるのか」

つまり"教育方針"です。

「おもいやり・礼儀・自他の尊重・奉仕の気持ち」を大切にする。

面倒見が良く、一人一人の可能性を信じてあきらめない教育を実践し、一人でも多くのこどもに「喜び・感動・充実感」を体感させられること。

それが飛鳥未来高等学校の役割と考えています

『やれば、できる!きっと、できる』

こういった熱い想いを持って日々教育をしております。


そして、各学年でここまでできる人になって欲しい!という指導目標(目指す人物像)も掲げています。

それは、

1年生:律 2年生:自立 3年生:自律

:決まり事に従う。学校のルールはもちろんマナーや社会的ルールを知り、守れる人。 

自立:独り立ちすること。自分の意思で物事を判断し、行動することができる。     

自律:先生、保護者からの助けを借りず、自分自身で立てた目標や計画に従って行動する。

学校として授業を通じて学力を身につけさせることも大切ですが、人として、「生きる力」、人間力を身につけてもらうことが何より大切であると考えています。

他にも気になる点や聞いてみたいことがありましたら、どんなことでも構いませんのでお問い合わせください。


H27横03.pngH27横04.png

平日随時個別相談会を実施しております
1時間程度で授業の様子だけでなく、
学費やコース、生徒の様子、行事・・・
何でもお答えさせて頂きます

個別相談の予約は電話でも受け付けております

TEL:045-439-0231

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております

全員集合.jpg

やればできる!きっとできる!.gif

飛鳥未来高校 横浜キャンパス ☆MAP☆

H27横02.jpg