News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

授業の様子について(3DAY&ベーシックコース)

H27横05.pngH27横バ06.png

平成27年度新入生出願受付中!

転校生も随時出願受付中!

資料請求はこちら 春 修正.png

こんにちは

本日は横浜キャンパスの元気担当、英語科の杉本が更新させていただきます

今回の内容は、皆さんが気になる授業の様子についてです

まずは、週3日登校してくる3DAYコースの授業風景からお送りします

DSC_0025.jpg

これは、未来の時間という授業です。

この時間では主に、進路の話をしています。

2年生から卒業後の進路について意識することによって、卒業後の進路選択の幅が広がり、3年生ではその目標に向かってしっかりと準備を進めていくことができます。

DSC_10011.jpgこの写真は英語の授業風景です。

3DAYでは、クラス全員で同じ授業を受けるので、アットホームで質問もしやすい雰囲気で授業が進められています。

次に、ベーシックコースの授業風景の紹介をします。

DSC_0014.jpgこちらは「国語」の授業風景です。

どの生徒も真剣にレポートに取り組んでいます。

ベーシックコースでは、スクーリングに来た生徒が各自でレポートを進め、わからないところを先生に質問していきます。

随時、先生が教室内を回っているので、手が止まっている生徒がいたら、こちらから声をかけます

以上が3DAYとベーシックコースの授業風景になります。

個別説明会にお越しいただければ、生の学校の様子も見れますので、ぜひぜひお越しください(*^_^*)

平日は随時個別相談会を実施しております
1時間程度で授業の様子だけでなく、
学費やコース、生徒の様子、行事など・・・
何でもお答えさせて頂きます

個別相談の予約は電話でも受け付けております

TEL:045-439-0231

私たち先生が皆さんをお待ちしております

全員集合.jpg

□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします

やればできる!きっとできる!.gif

飛鳥未来高校 横浜キャンパス ☆MAP☆

説明会&イベント予約はこちら♪ 春 修正.png