News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【飛鳥未来の魅力 ③】 ~しっかりした進路サポート 編~

平成27年度新入生出願受付中!

転校生も随時出願受付中!

資料請求はこちら 春 修正.png説明会&イベント予約はこちら♪ 春 修正.png

こんにちは
本日更新担当の池内です。

この時期は、風邪マスクをつけてると眼鏡が曇って、仕事がはかどらないですね
ワイパー付きの眼鏡を作ってつかぁさい(切実


さて、今日は進路サポートについてお話をします。

飛鳥未来高校ホームページでも触れておりますが、横浜キャンパスでは進路サポートが充実しています。

サポート1 各種ガイダンス

進学・就職に合わせて外部での合同ガイダンスに参加したり、学校内では進路調査を行い、それぞれの進路計画を立てていくためのガイダンスを実施しています。

★横H26進ガ1.jpg

また、保護者を対象とした進路ガイダンスでは、卒業生の話を聴けます★横H26進ガ2.jpg

★横H26進ガ4.jpg横浜キャンパスの徒歩圏内には、医療スポーツ美容・ブライダル製菓保育の姉妹校がたくさんあり、各校の先生方による説明会や、その学校で実際に行われてる体験会をやってたりもします。
(※全国各地に姉妹校がありますので、詳細はこちらをご覧ください)

自分自身が何に向いているのか、どんな能力を持っているのか、何をしたいのか・・・これらのことがまだはっきり見えていない人は多くいます。

そのために、生徒一人ひとりが自分らしさを見つけることができたり、大切な仲間ができたり、明るい未来へ向けて多くのきっかけやヒントが出るように様々なバックアップをしています。

サポート2 担任制

一人ひとりの個性や適性を熟知している担任と専門知識を持った進路担当がタッグを組み、万全にサポートします。

新入学生は勿論のこと、転入・編入した生徒でも全員がクラス担任制をとっています
なので、行事などを通じてあっという間に仲良くなります

自宅学習を中心とした学習を進めていく人に対してもレポート提出やスクーリングの受講、履修科目についての相談など学生生活をサポートしてくれます。

高卒資格を目指している人、仕事との両立、芸能やスポーツと学校を両立させたい人、不登校気味なので気持ちの状態に合わせて通学したい人など、生徒一人ひとりの状況に柔軟に対応しています。

サポート3 個別フォロー

個別面談を実施し、一人ひとりの状況を確認していきます。
また、面接練習や履歴書、小論文などの添削も個別に見ていきます。

★横H26進ガ3.jpg

横浜キャンパスには進路決定者が貼り出されていますので、説明会や見学などの際はじっくり見ることも可能です

CIMG0348.jpg

感動がいっぱいの飛鳥未来、

あなたのご入学を教員一同お待ちしております

平日は随時個別相談会を実施しております
1時間程度で授業の様子だけでなく、
学費やコース、生徒の様子、行事など・・・
何でもお答えさせて頂きます

個別相談の予約は電話でも受け付けております

TEL:045-439-0231

私たち先生が皆さんをお待ちしております

全員集合.jpg

□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします

やればできる!きっとできる!.gif

飛鳥未来高校 横浜キャンパス ☆MAP☆