News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

《学校の様子》卒業生が帰ってきた!教育実習生の荒木悠里さんです。

6月も気付けば終盤...   梅雨も明けてきたのか!?

晴天が嬉しい岸元がHP更新させていただきます

実は、今日から飛鳥未来高校に卒業生が帰ってきました!

教育実習生の荒木 悠里(あらき ゆり)さんです

現在大学4年生で、漆を研究しているとのこと^^

歴史が大好きで、地歴を担当しています!私と一緒!(笑)

先生になろうと思ったきっかけは、人前に出ることが苦手な自分を改革したいと思ったとのこと^^

YH20140623 DSC_0179.jpg

今日、初めて授業を行いましたが、先生も生徒も緊張していました(笑)

でも、皆笑顔で過ごしていた姿を見て、とても微笑ましく思えました

私も去年、教育実習を行いましたが、

母校に帰ることはとても楽しみな反面、緊張もしました。

懐かしいようで、でも新たな環境に飛び込むというのは、勇気がいると思います。

しかし、生徒と関わることで、自分の精神が磨かれていきました。

荒木先生も、母校でいろんな経験をして、最後には笑って教育実習をやり遂げてほしいと思います

このように、母校に帰ってくることができる、教育実習を高校でしたいと思える、どんな理由であれ、帰ってきたい場所があると思えるのは素敵ですね

                  

私たち先生が皆さんをお待ちしております
DSC_0226.jpg
□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします