News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

3DAYコース2年生直撃インタビュー!

こんにちは

今日は高玉が更新します。

本日のテーマは・・・

3DAY2年生への直撃インタビューです

3名の生徒にインタビューしてみました

Q.どうして、3DAYコースを選んだんですか

A1.3日間は来るという、決まりがあった方が自分的には通いやすいと思ったからです!

A2.クラスで行動するのが自分に向いていると思ったから!

A3.人と関わるのが好きだから!

image001.jpg

Q.3DAY2年生ってどんなクラス

A1.クラスにはムードメーカーな生徒もいて、明るく、活発なクラスです。

A2.ホント、すごく元気なクラスだよね。

A3.うんうん。人数は今のところ25人なんだけど、転校生が来たらさらに明るいクラスになると思う!楽しみ。

Q.ずばり、友人作りのポイントは

A1.たとえば、授業中、わからないことをこっそり聞いてみるとか?

A2.助け合いって大事だよね。放課後、遊びに誘ってみたり!

A3.僕はベーシックだけど、2Fのエントランスで、いろんな人と話すようになったかな

高玉:実行委員の活動を通して、仲良くなったりもしているね!

image002.jpg

非常に和気藹々としたインタビューになりました

毎週月・水・金は、3DAYコースの生徒が、登校しています。

3DAYの様子の見学は、月・水・金の相談会でご覧いただけます。

(※午前10:05~11:45 午後12:50~14:30 学年によって終了時間は異なります)

ご予約は、045-439-0231まで!

                  

私たち先生が皆さんをお待ちしております
DSC_0226.jpg
□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします