News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪学校の様子≫私の好きな飛鳥未来

まずは資料請求からこちらからお申込みください


こんにちは、本日は社会科宮崎が担当します


飛鳥未来高校には、人たちや、心躍るものに触れ合うことができるチャンスがあります
高校生活はあっという間です。先生たちは1年間、そして1日、1日を全力で向き合っています
だからこそ、学年末や卒業式が近付くとどうしてもしんみりしますが、
それと同時に「やり切った」という満足感に満ち溢れます。

私は横浜キャンパスに着任し、いろいろな生徒に出会い、いろいろな経験を通していろいろな感動をすることができました。
それは、生徒一人ひとりが自身から逃げることなく、しっかり向き合おうとしている姿に出会えたからです。
通信制高校というシステムの中で、課せられた課題に取り組みながら、
思うように友人や先生に自分を表現できないことがあっても、
信じることを諦めない生徒たちに出会ってこれました。

そういう意味で、私は飛鳥未来生がとても好きです。
不器用ながらも「なんとかしたい」という思いをぶつけてきてくれるからです。

その気持ちに先生たちはしっかりと向き合い、
その人が一番と思える将来や方向性を、一緒に模索し実現してきました!
最高の時を感じられています。

と年度末・年度始めはいろいろな人との出会いや別れがありますが、
全て受け入れて、新しいジブンを発見できるようにしていけるといいですよね。

DSC08282.jpg


※ 楽しい時には楽しく、真面目な時には真面目に!!(写真は「楽しく」ですね)

飛鳥未来高校には楽しく、真面目な先生がとってもたくさんいます。先生たちと一緒に成長し、一緒に感動をしましょう


中学3年生の皆さんは、4月19日(土)まで願書の受け付けを行っております!
転編入生の皆さんは随時受付しておりますので、まずは学校見学を兼ねた相談会にお越し下さい。お待ちしています!

                  

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします