News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪入学を考えている方へ≫出願・個別相談会開催中

まずは資料請求からこちらからお申込みください

こんにちは

本日の更新担当は、社会科宮崎です。
明日から学校行事の『スキー&スノーボード実習』で長野県の菅平(すがだいら)へ引率に行くことになっているのでウキウキワクワク気分です。普段見られない生徒の表情に出会うことができるので本当に楽しみなんです。なんとか雪の影響はなさそうなので、おもいきり行事を楽しんでもらえそうです

DSC08870.jpg

※以前のスキー&スノボー実習の写真です。


さて、本日のテーマは『出願・個別相談会開催中』についてです

以前から入学願書受付~入試を実施中ということは伝えておりますが、最近は一日平均5名ほどの中学生が入試を受けに来てくれています
みんなドキドキ顔で受付を済ませ、入試が終わるころにはとてもスッキリした感じで帰宅していきます。自分自身が来年からこの飛鳥未来高校 横浜キャンパスで学校生活を送ることをイメージしているのだと思います。
ということで、入試を受けるという感覚ではなく、「自分がこの飛鳥未来高校で何がしたいか、何ができるか」を伝えに来てください。きっとうまくいくはずです。

画像 025.jpg


さらに、こういったお得な入試情報や、学校の内容について個別で安心して聞くことができる個別相談会を随時実施しているので紹介します。
基本的に平日9:30~18:30の間で受付をしており、飛鳥未来高校の気になるところ、学校・クラスの雰囲気などをお伝えしております。何を聞いたらよいか分からなかったり、聞きづらい方もいるので、よく質問を受けるような内容は全ての方にお伝えしております。
気になったらまずは説明会を受けてみてくださいね。
「こんなはずじゃなかった!」「思っていたのと違う!」などがないように、入試を受ける前には全ての方に相談会に参加していただいております。

DSC07707.jpg

「やればできる、きっとできる」を合言葉に生徒と先生が一丸になり頑張っている学校です

                  

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします