News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【学校の様子】願書たくさん届いております!!

まずは資料請求からこちらからお申込みください

こんにちは
学校中でインフルエンザが猛威を振るっているなか、1番にお休みをいただいた発信源?宮崎です
ごめんなさい。年齢には逆らえないですね。20年以上『学校』に在籍しておりますが初めてダウンしました。トホホ。
ブログで何度もお伝えしていますが、1月7日より26年度生の願書の受付をスタートしています
かなりたくさんの中学校3年生が来校してくれたり、郵送で願書を送ってくれております。ありがとうございます。来年も楽しみになってきます。
3DAYコースは今年特に人気があるので、3DAYでの入学をご希望の方は早めに出願してくださいね

早めに願書を提出して頂いた方は既に面接も終了し、早くも4月からの入学が決まった方がいます

本日は今年度最後のクラス会(ベーシックコースのホームルーム)が行われました。
私のクラスは卒業をする生徒だったので、最後のクラス会でした。涙なみだ、、、な感じはなく、最後までとてもおもしろいクラス会となりました。
さらに、卒業式に向けて学校の中はいろいろと盛り上がっております。卒業ソングが校舎内にかかっていたり、今までの思い出が詰まった映像が流れていたりします。
そんな中、校舎に入ってすぐに桜の木が出現しております。卒業式の実行委員の皆さんが作ってくれたのですが、とても立派な桜なんです。
担任の先生が卒業生一人一人へ向けたメッセージを書いて貼り付けてあるのですが、卒業生が先生からのそのメッセージを受け取り、学校・先生へのメッセージを書いて貼り付けていくという交換手紙をしております。
思い思いの内容があり、とても見ごたえがあります。これだけでも涙が出てきそうです。

DSC_0409.JPG

DSC_0414.jpg

こんな素敵な学校を卒業しませんか?高校生活を盛り上げ、感動の卒業式を迎えたいと思ったら、飛鳥未来高校に決まりっ!!

中学3年生はもちろん、中学2年生の方のご見学や個別相談も随時受け付けております。自分に合った学校を見つけるには、まずは学校を見に行くことから
いつでも遊びに来てくださいね

                  

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします