News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪ご案内≫1月13日(月祝)入試説明会・アカデミー体験会について

まずは資料請求からこちらからお申込みください

こんにちは、本日の担当は社会科担当:宮崎ですっ☆。

私が受け持っているクラスの生徒に5DAYコースの生徒がいます。その中にメイクアカデミーを選択している生徒が2名います。この2名は資格試験を受けたばかりなのですが、本日も真面目にメイクの技術を上げるためにお互いにメイクをし合っていました。

DSC05235.jpg

、、、と思いきや、しっかりと見てみるとっ!!

DSC05252.jpg

試験が終わったばかりなので、特種メイクをするということで、顔面パンチをされた顔や○○モン閣下のようなメイクを施していました。
ま、たまにはこういった息抜きも必要ですねっ
2人のとても楽しそうな顔がとても印象的でした。
心を鬼にしてこういったメイクでOKをしてくださった細川先生、ありがとうございます!!

このように、飛鳥未来高校 横浜キャンパスは楽しいがとても詰まっている学校なのです。

さて本題ですが、上記の2人が選択している「メイクアカデミー」や、「ネイルアカデミー」「ダンスアカデミー」「マンガ&アニメーションアカデミー」という自分の趣味をより充実させたり、将来の仕事にしたりするというアカデミーや、「進学アカデミー」「補習アカデミー」といった大学・専門学校受験を合格に導いたり、基礎学力の向上を目指したアカデミーもあります。

そんないろいろなアカデミーを体験できるのが、この日程なのです。

1月13日(月祝)
13:30~

当日は、「補習アカデミー」「ネイルアカデミー」「マンガ&アニメーションアカデミー」の豪華3本立て(どれか1つを選択)で体験会を実施します。

さらに、この日は入試説明会を実施するのです!!

11:00~
<入試説明会とは>

① 入試の内容を詳しく説明することで入試への不安を軽減します。

② 「受験の動機」という提出が必須(エントリーをしている場合は免除)の書類の書き方の練習をしていきます。

③ 面接での質問項目の例を挙げ、事前準備をしておき、入試当日に自信を持って臨めるようにしていきます。

これで、入試を恐れることなく待ち望むことができますねっ。

※ 座席数に限りがありますので、ご予約はお早めにお願い致します。


ご予約はコチラ★☆1月相談会予約受付中☆★


たくさんの方のご参加をお待ちしております

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■イベント開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします