News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪中学3年生の保護者の皆様へ≫入学までの流れ

まずは資料請求からこちらからお申込みください

こんにちは。飛鳥未来高校の藤森です。
中学3年生の皆様は卒業後の進路決定に向けて準備を進めている頃でしょうか。
本日は中学3年生の保護者の皆様に入学までの流れをご案内いたします。


入学までの流れ
STEP1個別相談会or体験イベント(アカデミー体験会/みらいの教室)に参加!
単位の取り方、卒業までの流れ、コースや学費、サポート体制について詳しくお話しさせて頂きます。また、入試の際に必要な書類(受験の動機)をこのときにお渡しします。

STEP2出願書類の準備
出願書類には本人で作成するものと中学校の先生に依頼して作成してもらうものがあります。
以下の各入試形態の【提出書類】の部分を確認し、準備を進めてください。

STEP3出願
平成26年1月7日(火)から出願開始となります。提出書類をすべてそろえて郵送または持参してご提出ください。

STEP4入試日決定
書類を確認し次第、入試日をご連絡いたします。

STEP5入試
入試日当日は面接(特待生入試の場合は面接と筆記試験)を行います。

STEP6合否のご連絡
審査終了次第、随時郵送にて結果をご連絡いたします。

STEP7履修オリエンテーション
春休み期間中に、新年度から履修する科目や行事を担任と相談しながら決めていきます。

STEP8入学前オリエンテーション
学校生活の進め方などをお伝えし、入学の最終準備をします。

STEP9入学式
祝ご入学!!いよいよ飛鳥未来生ですね♪


入試形態は以下の3通りです。詳細は個別相談会でご案内いたします。

入試形態

推薦入試
【対象】平成26年3月卒業見込みの方、中学校を卒業された方(一度も高校に進学したことのない方)
※飛鳥未来高校を第一志望とし、中学校からの推薦を受けることのできる方
【試験内容】書類審査、個人面接

一般入試
【対象】平成26年3月卒業見込みの方、中学校を卒業された方(一度も高校に進学したことのない方)
【試験内容】書類審査、個人面接

特待生入試
コース等にかかわらず、3年間の学費が本校規定に沿って免除となります。
【対象】平成26年3月卒業見込みの方、中学校を卒業された方(一度も高校に進学したことのない方)
※飛鳥未来高校を第一志望とし、中学校からの推薦を受けることでき、かつ、以下の2点のいずれかの条件を満たす方。
1.進学・資格取得に向けた学習意欲が高い方、芸能活動・スポーツ活動を積極的に行っており、今後も継続して活動していく方。
2.評定平均3.0以上の方。

【試験内容】書類審査、面接、筆記試験(国語・数学・英語・自己PR文)


まずは個別相談会や体験イベントから一歩目のステップを踏み出しましょう
お気軽にご予約くださいね

                  

今月のイベント情報

みらいの教室
日時:10月27日(日)
     午前の部:10:00~11:00(高校生向け)
     午後の部:14:00~15:30(中学生向け)
内容:飛鳥未来高校の授業を体験できます。
    午後の部では、トライアルレッスンの体験もできます!!

イベントカレンダー
上記リンクからお申込みいただけます。
個別相談会も随時開催中です。
お申し込みは、お電話045-439-0231でも承ります。

資料請求
飛鳥未来のパンフレットをご希望の方は、
こちらからお願い致します

LINE始めました

横浜キャンパスで、LINEを始めました!
イベント情報を更新していきます。
@asukamiraiyokohamaにて更新中です!
以下のQRコードからも登録できます。

LINEのQRコードasukamiraiyokohama.png

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■イベント開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします