News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪ご案内≫今月29日 体験授業『みらいの教室』について

 こんにちは、最近9月卒業生と一緒に「飛鳥未来高校横浜キャンパスでいろいろなことがあったね。」と思い出を語り合っている宮崎です
 そうなんです。今週27日(金)には9月の卒業式があり、学校を卒業する生徒がいます。1年前に担任をしていた生徒もいて、とても名残惜しい気持ちです

 9月の卒業生と聞いて、不思議がる方もいると思いますが、通信制高校は、転入生・編入生などが単位を取り終わると卒業できる仕組みなのです。なので、卒業式が年に2回行われるのです

 そういった通信制の仕組みを詳しく知りたい方は下記をご参照ください。
 とても分かりやすく、学校の雰囲気も知っていただくために『みらいの教室』と言っている体験授業を行います。

みらいの教室

「中学の基礎をもう一度学びたい」、「高校の勉強についていけるか不安...」、「高校はどんなところだろう?」、「学校に行く練習がしたい」という方はうってつけの体験ができます。

日時:9月29日(日)
    ※ 対象によって分かりやすく説明し、いろいろな体験を設けております。

対象①:「中学を卒業してしばらく経つ、高校を中途退学する・した」などの転・編校を考えている方。
    時間...11:00~12:00
    内容...授業体験(国語)→その後、個別相談をします。
        ※ 体験授業についてはおもしろおかしく、かつ分かりやすくやる気に合わせた内容を用意します。

DSC_0131.JPG

DSC_0132.jpg


対象②:「現在中学3年生」の方。
    時間...14:00~15:30
    内容...すらら体験(国語)→トライアルレッスン(クッキー作り)→個別相談をします。
        ※ 「すらら」とはe-ラーニング教材の「日本e-Learning大賞」で教育部門の最高峰である「文部科学大臣賞」を受賞したインターネット教材のことで、国語・数学・英語の3教科について学習する人に合わせた内容を提供してくれるパソコン教材です。

DSC_0253.JPG

DSC_0264.jpg

 最高の先生、最高の仲間がいるという最高の舞台に最高の教材を用意して待っております。

DSC_0270.jpg

                  

次回イベント情報

みらいの教室
日時:9月29日(日)
内容:飛鳥未来の授業を体験できます!そのあとトライアルレッスンに参加できます。

今月のイベント情報
イベントカレンダー
上記リンクからお申込みいただけます。
個別相談会も随時開催中です。
お申し込みは、お電話045-439-0231でも承ります。

資料請求
飛鳥未来のパンフレットをご希望の方は、
こちらからお願い致します

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■イベント開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは?
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします