News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪学校の様子≫世界に一つのオリジナル作品!陶芸体験返却会☆

こんにちは。今日は高玉が昨日開催された、

陶芸体験の返却会の様子をお伝えします。


8月2日に行った陶芸体験ですが、無事作品が完成しました!
どれも素敵な作品です!

2013y09m20d_185234926.jpg

出来上がった作品は返却会で返却しました!
返却会では、班のメンバー皆の作品を鑑賞して、
コメントカードを作成しプレゼントしました!

その後は、さっそく自分の作品を用いて、食事会を開きました。
メニューは、だしまき卵、サラダ、肉じゃが、炊き込みご飯
という豪華メニューでした。おいしくって好評でした。

jjjjjj.jpg

食事会の間は、陶芸にかかわるクイズを行いました!

陶芸目利きクイズで、どちらの作品が高いか考えたり・・・
並び替えクイズで、より古い順に作品を並べたり・・・

DSC_0078.jpg

縄文土器と弥生土器を見極めたり・・・

kkjjjjjj.jpg

さまざまなクイズを行い、メンバーでとても盛り上がりました!

最後には、先生賞の発表もあり、表現力や、タイトルセンス、オリジナリティ、といった部門で、表彰がありました。また特別賞として、美術の石丸先生賞も表彰しました!

鑑賞して、食べて、クイズで盛り上がって、表彰があって・・・
生徒からも「楽しかった!」という感想を頂きました
とっても盛り沢山な陶芸体験返却会でした!

DSC_0087.jpg

飛鳥未来高校で心躍る行事に参加して、
楽しい高校生活を送ってみませんか?
資料請求は、こちらよりお願いします。

                  

次回イベント情報

みらいの教室
日時:9月29日(日)
内容:飛鳥未来の授業を体験できます!そのあとトライアルレッスンに参加できます。

今月のイベント情報
イベントカレンダー
上記リンクからお申込みいただけます。
個別相談会も随時開催中です。
お申し込みは、お電話045-439-0231でも承ります。

資料請求
飛鳥未来のパンフレットをご希望の方は、
こちらからお願い致します

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■イベント開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは?
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします