News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪学校の様子≫夏休み開始:夏休みの宿題

 こんにちは、飛鳥未来高校 横浜キャンパス 委員会 総合顧問の宮崎です

 委員会とは、今年度から横浜キャンパスに正式にできた「ボランティア」「風紀・美化」についてを考え、実行する活動をしております。
 生徒の中から自ら進んで『やりたい!』と言ってきてくれたメンバーで構成されていることもあり、とても志が高いです。
 まだ3カ月ではありますが、こんな活動ができております。

 ◎ 湘南(江ノ島)の海を清掃活動

DSC_0563.jpg

DSC_0531.jpg

 ◎ エコキャップを集め、ワクチンを贈る活動

DSC_0793.jpg

 ◎ 朝の挨拶運動の実施

 などがあります。みんなとても良い表情でやってくれていて、近隣の方からも感謝の言葉をいただけているので心も豊かになってきます。委員会を発足して本当に良かったと感じております。

 夏休み第1日目の横浜キャンパスは、ボランティア委員のメンバーが集まって学校近辺の掃除をしました。

DSC_0730.jpg

 その後は、先生たちからの夏のプレゼント「夏の宿題」をみんなでやっていました。
 数学の問題を先生と一緒になって解いたり、涼しい部屋でとても良い時間を過ごすことができていました。

DSC_0681.jpg

 夏休みを良いスタートできているなぁ。と思います。できること・やらなければいけないこと・やりたいことを全てやって、もっともっと成長していってほしい気持ちでいっぱいです。

 飛鳥未来には夢と希望が満ち溢れていますよねっ!!!

 そんな飛鳥未来を体験しにきてくださいね。

 ↓ ↓ ↓ 今年最大の中学3年生対象のイベントとなります ↓ ↓ ↓

夏祭り2.jpg

夏祭り1.jpg

日程
8月31日(土)

場所
飛鳥未来高等学校横浜キャンパス

時間
11:00~14:00


生徒同士でお店を切り盛りしたり、おやつを食べたりして交流を深める年内で一番大きいイベントになっています

ここでできた友人は入学後も仲良くなり、学校生活が楽しくなります

とっても楽しいので是非多くの方に参加していただければと思います!

今月のイベント情報
イベントカレンダー
上記リンクからお申込みいただけます。

個別相談会も随時開催中です。
お申し込みは、お電話045-439-0231でも承ります

資料請求
飛鳥未来のパンフレットをご希望の方は、
こちらからお願い致します

LINE始めました
横浜キャンパスで、ラインを始めました!イベント情報を更新していきます。
@asukamiraiyokohamaにて更新中です!以下のQRコードからも登録できます。

LINEのQRコードasukamiraiyokohama.png

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■イベント開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは?
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします