News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪進路指導≫進路ガイダンス行いました

 こんにちは、飛鳥未来高校 横浜キャンパスは夏休みもとても充実しております

 私営プールに通い詰め、すっかり夏男の社会科宮崎です。

 文頭の「充実しております。」は、何が充実しているかというと、先日はボランティア委員会による海岸清掃活動ということで、湘南ビーチまで行き、『ゴミ拾い』をするという素敵なことをしてきました。生徒もそれぞれの心もキレイになったようで、とても満足気にしておりました。さらに、24時間テレビへの募金も横浜駅まで行きやってきました。金額は59,800円です。学校行事「文化祭」での売上金を全て募金しました。これについても、芸能人が近くで見られて良かったのもありますが、人のために尽くすという人間として当然のことをしていることでどんどん心が豊かになってきます

DSC_1170.jpg

 それ以外にも、トライアルレッスンで「トレーニング」をやったり、「モンスターハンター」をやったり、「韓国料理」を作ったり、「ペン字」を習ったりと目白押しでした。「うどん作り」体験などもありました。「うどん作り」の模様は後日UPしますね。

 そんな中、飛鳥未来高校を卒業してからの『進路について考えよう!!』ということで、進路ガイダンスを行いました
 進路ガイダンスといっても色々な内容があるのですが、今回の進路ガイダンスは昨年度卒業をした先輩に来てもらって、「進路決定に向けてどんな活動をしたのか」、「実際進学・就職して今どうなっているか」を話してもらいました。

DSC_1138.jpg

DSC_1144.jpg

DSC_1146.jpg

 とてもお世話になっていたり、顔見知りの先輩だったので、在校生にとってはとても良い刺激になりました。

DSC_1161.jpg

 このように、飛鳥未来高校の生徒は卒業してからもとても学校が好きで、今回のような依頼があれば、「何があっても行きます!!」と言ってくれる熱血な生徒が多いです。

 学校生活も、進路もエンジョイするなら、飛鳥未来高校!!!!!!

                  

次回イベント情報

夏まつり
日時:8月31日(土)11時00分~14時00分
内容:飛鳥未来の一大イベント 文化祭が体験できます
ご予約は、こちらからお願いします。

今月のイベント情報
イベントカレンダー
上記リンクからお申込みいただけます。
個別相談会も随時開催中です。
お申し込みは、お電話045-439-0231でも承ります。

資料請求
飛鳥未来のパンフレットをご希望の方は、
こちらからお願い致します

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC03372.jpg

□■イベント開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは?
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします