News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【教員紹介】大阪キャンパスの先生を紹介します!

↓↓学校見学を希望の方はこちら↓↓

学校説明会bee.jpg

↓↓まずは資料請求だ!という方はこちら↓↓

資料請求bear.jpg

ぜひパンフレットもご覧ください

ブログをご覧の皆さんこんにちは!


最近は雨の日が多かったのですが、今日は久々に晴れました

より一層、蒸し暑さが増してきた今日この頃です。

さて、今日は、飛鳥未来高校の先生をご紹介したいと思います。

今日ご紹介するのは、家庭科の教科を担当している松本景子先生です。

松本T.jpg

では、せっかくなので松本先生にインタビューをしてみたいと思います。

Q1.担当科目・特技・趣味などを教えてください。

A1.担当科目は「家庭基礎」「家庭総合」です。

特技は、味の完全コピーかな? 食べたものはほとんど作れると思います

趣味は...体を使うことから始まって、何でも趣味にしてしまいます。

Q2.飛鳥未来高校の魅力は何だと思いますか?

A2.自分の個性を大切にしながらも色々なことを学べること

自由だからこそルールを守る大切さを分かってもらえると信じています。

Q3.先生をしていて、一番喜びを感じる時はどんな時ですか?

A3.生徒や卒業生から、「あの時先生に褒められたこと、怒られたこと、今考えるととても良かった」と

手紙などで教えてもらうことです。

生徒から頂いた手紙は全て宝物として大切に持っています。

Q4.ブログをご覧の皆さんに一言お願いします。

A4.先生と生徒として、という以前に、皆さんとは人と人として関わり合い、学び合いたいと思っています。

授業で関わっていてもいなくても、ぜひ、気軽に声を掛けてください。

oh-IMG_1826.JPG

松本先生は、常に生徒のことを考え、優しく時に厳しく様々なことを教えてくれる先生です。

インタビューありがとうございました!

飛鳥未来では他にもたくさんの先生が皆さんを待っています


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

中学3年生で飛鳥未来高校を検討中

今の学校から転校したい

1度高校を辞めてしまったけど

もう一度挑戦したい

などなど

説明会でお聞かせください

職員一同、お待ちしています

OH20170621相談会.jpg

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

※平日も随時説明会を行っております

コチラからご予約できます↓↓↓

学校説明会bee.jpg

osakablog.gif

みなさんのお越しをお待ちしています

資料請求は下記からお申込み下さい

資料請求bear.jpg

の他お問い合わせ

06−6300−5650</