News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【進路決定報告】

大阪キャンパスのブログへようこそ

 資料請求bear.jpg

資料請求はこちらからどうぞ

こんにちは!!本日ブログ担当は保健体育科のツボウチです

今日は大阪キャンパスの進路決定者インタビューの様子をお伝えします!

インタビューに答えてくれたのは、ベーシックコース在籍中のK君☆【一番右】

P6230292.JPG

Q. 現在の受験の様子を教えてください。

公募推薦入試で京都の私立大学の合格をもらっており、

現在更に上の大学を目指し、一般試験を受験中です。

Q.受験をするにあたって、飛鳥未来高校に通っていてよかったと思う事はありますか?

やはり、一番は自分の時間を作りやすいことですね!

その時間を受験勉強に充てることが出来ました。

もうひとつは、全日制高校と比較しても高い成績がとりやすい点です。

特に公募推薦などの受験は、ペーパーテストの結果に加え、

内申点も加味してもらえるのでよかったです。

Q.進学を考えている後輩にアドバイス・受験のコツなどがあれば教えてください。

後悔としては、「英語」をもっと頑張っていればよかったなあ~と思います。

コツとしては、模試をたくさん受け自分の実力を把握しておくこと、

必ずオープンキャンパスに参加をし、自分の目で大学を見にいくこと。

これは受験勉強のモチベーションアップにも効果的です!

K君、ありがとうございました!

勉強だけでなく、バンドトライアルレッスンや文化祭のダンスメンバーとしても活躍をし、

公私ともに充実した学校生活を送っていたK君☆

卒業後の更なる活躍を楽しみにしています♪♪securedownload[4].jpgP5280073.JPG

ライン花.png

学校説明会のご案内

2月20日(土)9:30~16:00(予約制)

2月27日(土)10:30~、13:30~、15:30~

※平日も随時説明会を行っております

コチラからご予約できます↓↓↓

学校説明会bee.jpg

osakablog.gif

みなさんのお越しをお待ちしています

資料請求は下記からお申込み下さい

資料請求bear.jpg

の他お問い合わせ

06−6300−5650