News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【生徒の様子】3DAYコースの生徒を紹介します☆彡

学校説明会bee.jpg

資料請求bear.jpg

資料請求はお済みですか?

飛鳥未来高校のHPをご覧いただき、ありがとうございます

本日のブログは高橋(卓)がお送りします

さて、今回は進路が決定した3年生にインタビューをしてみたいと思います


インタビューに快く協力してくれたのは、3DAYコース3年生のFさん!!

それでは、スタート!!!


P1220084.JPGQ. 飛鳥未来高校に入学して、希望する進路を叶えるために取り組んだことはありますか?

A. 私は、2年生の頃から大学進学を志望していたので、2年生のうちから興味のある分野が学べそうな大学の学校案内(パンフレット)を取り寄せて読んでいました。たくさん取り寄せたことで、それぞれの大学の特徴や学べることが違うこと、また、複数の学校を見比べてそれらを比較することができました。

Q. 勉強をする際に工夫したことがあれば教えてください!

A. 私は一人で勉強することが苦手だったけど、受験に必要な科目2科目は1日1回必ず解くようにしていました。私は進学アカデミーも受講していたので、勉強する時間は自然と確保できていたと思います!

P1220083.JPGQ. 飛鳥未来高校の先生からのアドバイスで印象に残ったことはありますか?

A. はい!ある先生に、「勉強する時は、自分が入れそうな大学よりもワンランク上の大学に入るつもりで勉強してごらん」とアドバイスを受けました。その先生の言うとおりに違う大学の過去問に挑戦してみたのですが、問題がとても難しくて...(笑) ただ、それをしっかりと勉強したことで、いざ自分の大学の問題を解いた時、前よりも問題が簡単に思えたんです。それだけではなくて、すらすら解けたことが嬉しかったですし、何よりも自分の自信に繋がりました!

Q. 最後に、このHPを見てくれている皆さんに、メッセージをお願いします!

A. 飛鳥未来高校には、勉強や進路のことはもちろん、様々な悩みを相談できる優しい先生がたくさんいます!とても頼りになりますよ。また、私自身は飛鳥未来高校の3DAYコースに入学しましたが、クラスで一緒に勉強する時間のほかに、たくさんの自由な時間をつくることができました。そこでは勉強だけではなく様々な行事にも取り組めたと思います。進学アカデミーも受講していたので勉強する力も身に付きましたし、週5日の登校でしたがとても楽しい学校生活を送れています♪

Fさん、ありがとうございました!

皆さんの青春時代、どう過ごすかは自分次第です。

私たち飛鳥未来高校は、そんな皆さんの最高のステージとなれることを願っています

P1220085.JPG

★☆今後のイベントのお知らせ☆★

2016.01.16今後のイベント.jpg

1月は個別相談でじっくりと話ができます

また、28年度入学生に関しましては入試日も近づいてきております!!

ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください!!

※平日も随時説明会を行っております

コチラからご予約できます↓↓↓

学校説明会bee.jpg

osakablog.gif

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

みなさんのお越しをお待ちしています

資料請求は下記からお申込み下さい

資料請求bear.jpg

の他お問い合わせ

06−6300−5650