News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【コース紹介】☆ベーシックコースの生徒たち☆

学校説明会bee.jpg

資料請求bear.jpg

 まずは資料請求からstart

こんにちは!!

飛鳥未来高校のHPをご覧いただき、ありがとうございます

本日のブログは高橋(卓)がお送りします

さて、今日はベーシックコースについてご紹介したいと思います。

ベーシックコースは、自分で好きな科目を選択し、

自分だけの時間割を組んで登校する登校スタイルのコースです。

飛鳥未来に通う生徒のほとんどはこのベーシックコースに所属し、高校生活を謳歌しています

今日はそんな高校生活をEnjoyしている生徒にインタビューしてみました。

PC040559.JPG

まずは、元気いっぱいのNさん!

PC040557.JPG

Q.飛鳥未来に入って良かったなと思うことは?

A.たくさんの友達を作ることができたことです!

最初は友達ができないと思っていたけど、学年やクラスを超えて様々な人と交流する機会を作れました。

特に学校行事は友達とたくさん楽しめました!この間の文化祭もはっちゃけましたっ!!

(この後、恋愛観や美容法などについても語ってくれましたが、またいつかの機会にしましょう!)

さて、次は、志望する大学への進学が決定したTくん!

PC040566.JPG

Q.飛鳥未来に入って良かったなと思うことは?

A.自分の時間を作ることができることです!

自分は大学へ入るために1日10時間(ペンを離さず!)勉強しました。

前の学校だと、全日制なのでどうしても自分が勉強したい科目を思い通りに勉強できませんでしたが、

飛鳥未来だったら自分の好きな科目を選んで時間割を組めるし、勉強時間も作れます。

とても魅力的だと思うし、前の高校の先生も勧めてくれたので安心できました!

PC040558.JPG

お二人とも、突撃インタビューに協力してくれてありがとうございました

どうでしたか?

自分のペースで通えるベーシックコースで、高校生活を思い切り楽しんでみませんか??

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


★☆学校相談会のお知らせ☆★

次回の相談会は・・・ 

12月5日(土)  15:30~

完全個別制です☆

お時間は約1時間です☆

まだ空きがございますので、ご希望の方は電話等でお問いあわせください。

コチラからもご予約できます↓↓↓

学校説明会bee.jpg

osakablog.gif

生徒の様子や学校行事のご紹介等もさせていただきます!

在学中の高校からの転入学や

来年4月からご入学をお考えの中3生の保護者様など

毎回多くの方にお越しいただいております!

ぜひご参加お待ちしております!!!

そのあとの日程

12月12日(土) 10:00~16:00(予約制)
12月19日(土) 13:30~ / 15:30~

※平日も随時説明会を行っております

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

みらいの教室の日程

中3生対象!!無料体験教室!!

12月5日(土)  クリスマス会 (15:30~16:30)

詳しくはコチラ↓↓↓

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

みなさんのお越しをお待ちしています

資料請求は下記からお申込み下さい

資料請求bear.jpg

の他お問い合わせ

06−6300−5650