News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

飛鳥期終業式♪

奈良本校豊山です♪

今日は9月12日(金)に終業式がありました

今日はそのことについてお伝えします!!

1、6回目の飛鳥期終業式

2、タバコの講演

3、なぜ学園歌を歌うのか?

という感じで紹介していきます!!

キャプチャ (76x100).jpg

1、6回目の飛鳥期終業式

今回で飛鳥未来も6年目を迎えることができ、飛鳥期終業式を終えることができました。

校長先生の話から始まり、郡山保健所の方のお話等などいろんな方のお話を聞く事ができ、良い終業式になりました。

2、タバコの講演

今回も郡山保健所の方に来て頂き、タバコについての講演をして頂きました

主にはタバコについての害周囲に与える影響経済面など高校生と言ってもまだまだ発育段階です

タバコがどれだけ危険なのかを改めて知っていただくために開きました。

飛鳥未来では年に何回かこのような講演を行っています。

3、なぜ学園歌を歌うのか?

誰でも学園歌は始業式、終業式で歌うものだと思いますが皆さんはしっかり歌っていますか?

そもそもなぜ歌うのかわかりますか?と言われてもわからないと答える人が多いと思います。

学園歌をなぜ歌うのか?それは・・・

①学校の始まり、終わり節目ふしめをしっかりと意識するため

②ここで学んできたという印のため

③仲間意識を向上させるため

これは学園歌だけではありません。色々な場で歌われる国歌なんかもそうです。

そこでやってきた事ここで存在する意味一緒に喜んだり悲しんだり、そこにいた事を誇りに思ったり

色々な思いを胸を張って歌う。一番恥ずかしいのは大人になってからも国歌などを歌えないことです。

だから、歌う機会があれば自分の思いを乗せてしっかり歌いましょう!!

未来期もみんなでがんばっていきましょう!!

9月27日(土)には中学校3年生限定の「みらいの教室」

 でたこ焼きをやります

 この日は在校生もお手伝いで来てもらう予定になっているので、

 興味のある方は是非、参加してくださいね

説明会のお知らせ

日にち:9月20日(土)

時 間:9:30~・11:30~・14:00~・16:00~

お問い合わせ先

0743-61-0031

奈良本校のスタッフも心よりお待ちしております!

平日も随時行っておりますので、御希望の方はご連絡ください♪

キャプチャ2.PNG