卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

日本薬科大学
塩野 萌泉さん

医療事務を目指し日本薬科大学に進学。受験では、先生に小論文対策や面接練習をサポートしてもらいました。飛鳥未来高校に入る前は、不登校で家にこもりがちだった私。当時は大学に通えるなんて想像すらしませんでした。今の私があるのは温かい先生方や友達のおかげ。卒業後も「遊びにおいで」と歓迎してもらえるのが嬉しいです。

麻布大学
千野 羽舞さん

家で飼っていた犬が亡くなってしまったことをきっかけに、獣医師を目指すように。「たくさんいる生徒の中の一人」だった私のことを、飛鳥未来高校の先生は「一人の私」として見てくれました。それが勉強のモチベーションにもつながり、志望大学に合格!先生方への感謝を胸に、地域の人に寄り添う獣医師になるという夢に向かって頑張ります。

東京ビューティーアート専門学校
鈴木 真奈さん

以前から美容系の学校に興味がありましたが、大学進学が当然だった前の高校では正直な気持ちを言えずにいました。でも、生徒の個性を認めてくれる飛鳥未来高校で、やりたいことをやろうと決意。姉妹校の美容専門学校でヘアメイクを学ぶことにしました。迷惑をかけてもいつも親身に向き合ってくれた先生にはとても感謝しています。

大手キッチンメーカー
馬﨑 悠大さん

開校から間もない時期に入学したのでクラスは少人数でしたが、協力し合える仲間に恵まれたことが一番の思い出です。今は大手キッチンメーカーに勤務。入社当初はわからないことばかりでしたが、失敗も隠さず素直に伝えれば信頼されることも学びました。先輩と仕事の話がスムーズにできるようになり、やりがいも感じています。