卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

福岡女子短期大学
鍋島 愛実さん

音楽についてもっと勉強したいと思ったのは、高校2年生で飛鳥未来高校に入ったとき。全日制の高校より時間の融通がきくので、小さい頃から習っているピアノの練習に力を入れることができ、希望進路の実現につながりました。進学後は、ピアノの先生になるために音楽の技術や知識を身につけ、教育方法を学んでいきたいと思っています。

福岡ウェディング&ブライダル専門学校
山下 由真さん

専門学校のブライダルヘアメイク&ドレス科で、美容の技術などを学んでいます。現場経験豊富な先生方の知識量に驚かされたり、仲間の美意識の高さに刺激をもらえたりと、成長できる環境に居られることが嬉しい!飛鳥未来高校で美容系の資格を取得できたので、仕事の幅を広げるためにも、よりレベルの高い資格に挑戦したいです。

CYANDELUCCA
江﨑 竜樹さん

中学の頃から美容師を目指し、中学3年から飛鳥未来高校の「みらいの教室」へ通いました。美容師免許取得コースは、高校の単位を2年間でほぼ取り終えなくてはならず、自らスケジュールを立てて実践。3年では、毎日姉妹校の美容専門学校に通い資格を取得しました。今は東京の美容室でアシスタントとして頑張っています。

福岡大学 法学部
髙藏 まりあさん

飛鳥未来高校でいろんな人たちと出会えたから、大学でもギャップを感じずなじむことができています。大学1年では学園祭の実行委員をして友達もでき、2年では刑法のゼミで法律の専門分野を学ぶなど充実した毎日。飛鳥未来高校の友達とは今でも会う機会がありますが、私もみんなに負けないくらい大学生活を満喫したいです。