News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

1都3県「緊急事態宣言」に伴う学校運営について

令和3年1月7日に政府より発出された、1都3県に向けた「緊急事態宣言」に伴い、当校の学校活動方針を以下の通り決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.対応期間

  令和3年1月7日(木)~2月7日(日)(緊急事態宣言期間)

2.スクーリング(授業)

  現状通り、40分の短縮授業を実施し、授業間の20分は換気・消毒の徹底を行う。また、教室が密にならないよう、教室ごとに人数制限を設ける。

  メディア利用学習の締切を1月22日(金)まで延長し、授業出席の減免を実施する。

3.特別活動(学校行事)

  感染防止対策を十分に講じた上で実施する。

  校外における特別活動においては、学外の人と接触する可能性がある特別活動は実施しない。

  実施可能なものについては、オンラインを活用し実施する。

4.部活動

  緊急事態宣言期間は、全面中止とする。

5.教職員・学生

  学生や教職員一人一人が適切な行動をとるよう心掛けることが必要であり,学外も含め「3つの密」(換気の悪い密閉空間,多数が集まる密集場所,近距離での会話や発話が生じる密接場面)を避けることを徹底し,感染拡大のリスクを高める行動により感染を拡大させることのないよう,適切な注意喚起を行う。

以上

【問い合わせ先】飛鳥未来高校綾瀬キャンパス

03-5629-5220