News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

新型コロナウイルスに伴う合同入学式の対応について

令和2年度新入生・保護者および関係者 各位

保護者の皆様におかれましては日頃、当校教育に多大なるご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

連日報道されている通り新型コロナウイルス感染症については、日本国内においても感染拡大が認められており、引き続き感染症への対応に努めていく必要があります。そこで合同入学式と今後の予定につきまして、厚生労働省・文部科学省からの指針・指導に基づき、生徒の安全を最優先に考え当校として以下のように対応いたしますので、下記内容をご確認ください。

【合同入学式】中止

【新入生スタートアップセミナー】

令和2年4月3日(金)13時00分 実施予定

会場:飛鳥未来高等学校 綾瀬キャンパス

※生徒のみの参加となります。

 【授業開始】令和2年4月8日(水)から

新入生スタートアップセミナーの実施にあたっては、マスクの着用を奨励し、校内でも可能な限り注意を払うこととしていますが、お子様又はご家族の方に風邪の症状や発熱がある方は、ご出席を控えていただきますようお願いいたします。

  なお、ご家庭の判断でやむを得ずお子様が欠席する場合は、必ず事前にご連絡ください。 また今後状況が大きく変化する場合には、郵送やホームページを通じて再度お知らせを行うこともありますので、引き続き学校からの情報提供にご注意ください。