News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【学校紹介】キャリア科目実技★福祉

こんにちは!

綾瀬キャンパスです!


今回は"キャリア科目"について、ご紹介します!

"キャリア科目"とは、高等学校の学習以外に、

専門的な勉強ができる科目のことです!


例えば医療事務、健康スポーツ美容、保育などです。

中でも今回は、こちらの先生が担当する科目をご紹介します

髙橋奈妙2.jpg髙橋奈妙先生!

...が担当するのは"福祉"の授業です。


福祉では、

①高齢社会の現状やサポートの方法

②リハビリテーションや支援の方法

③老化による体の変化や介護の役割について等、

私達の生活の中で直面する事柄に対して

学習を深めていきます。


更に、実技の時間ではより実践的に福祉に触れていきます。

例えば、点字。

AH福祉②.jpgAH福祉①.jpgキットを活用して、実際に点字を作成したり、

目をつむった状態で点字をなぞってみたり。


あるいは、車いすに乗ってみたり、操作してみたり。

AH福祉③.jpg実際に自分の体で体験すると、少しの段差でも車いすでは移動しにくい

エレベーターのドアの開閉に合わせるのが大変など、

これまでは気が付かなかった生活の一面が見えてきます。


様々な生活面を体験し、暮らしを豊かにする方法を学ぶ教科。

それがキャリア科目"福祉"の時間です



転校・編入を考えているけれど、今から入学できる学校はあるの?

通信制高校ってどんな仕組み?

飛鳥未来高等学校ってどんな学校?


★飛鳥未来高校の魅力がたっぷり詰まった資料はコチラ★

HPバナー:資料請求はコチラから.jpg


通信制高校ってどんな勉強をするの?

どんな生徒や先生がいるの? 学校の雰囲気は?

★そんな疑問や不安にお答えします!★

HPバナー:学校見学予約はコチラから.jpg

お一人でも◎、保護者の方とご一緒でも◎、お友達どうしでも◎


ご来校お待ちしております!!