News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【学校紹介】食品サンプル★トライアルレッスン!

こんにちは!

綾瀬キャンパスです!


今回のトライアルレッスンはこちら!

人間の視覚を巧みに利用した"食品サンプル"


昨年度は、美術の授業でカレーライスに挑戦しました。

今日は、カレーライスより少し難易度が高い、そして夏と言えばの食品に挑戦


綾瀬 食品サンプル②.jpgまずは材料の準備

綾瀬 食品サンプル③.jpg食品の要となるシロップを熱湯で溶かします。

綾瀬 食品サンプル④.jpg

綾瀬 食品サンプル⑤.jpg

次に、今回の主役を作成します。接着剤で固めているのは、合成樹脂。

さて、何を作っているでしょう

綾瀬 食品サンプル⑥.jpg全体が柔らかくなるまでかき混ぜますが...なかなかしんなりせずゲンナリ

綾瀬 食品サンプル⑦.jpgようやく柔らかくなりました。接着剤が乾く前に盛り付けていきます。

綾瀬 食品サンプル⑩.jpgここで先程溶かしていたシロップの登場

全体のバランスを見ながら着色していきます。

綾瀬 食品サンプル⑧.jpg

綾瀬 食品サンプル⑨.jpgもうお分かりですね

綾瀬 食品サンプル⑪.jpg今回挑戦したのは、かき氷でした

乾燥させると...

綾瀬 食品サンプル①.jpg荒削りした氷とシロップが浸み込んでいる質感が増しますね

見た目にも涼しげな、かき氷の完成です


トライアルレッスンは、皆さんの「得意」や「やりたい!」という気持ちが伸ばせる時間です。

自分の中の「できる!」という自信を発見してみませんか?


オマケ

綾瀬 食品サンプル⑫.jpgかき氷の乾燥中に、プチスイーツにも挑戦してみました。

小さくて本物みたいに可愛いですね


sky_line06_rain.png

転校・編入を考えているけれど、今から入学できる学校はあるの?


通信制高校ってどんな仕組み?

飛鳥未来高等学校ってどんな学校?

★飛鳥未来高校の魅力がたっぷり詰まった資料はコチラ★

HPバナー:資料請求はコチラから.jpg


通信制高校ってどんな勉強をするの?

どんな生徒や先生がいるの? 学校の雰囲気は?

★そんな疑問や不安にお答えします!★

HPバナー:学校見学予約はコチラから.jpg

お一人でも◎、保護者の方とご一緒でも◎、お友達どうしでも◎


ご来校お待ちしております!!

sky_line06_rain.png