News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

専門学校体験に行ってきました!その③

こんにちは!

綾瀬キャンパスです!


前回の東京こども専門学校に続き、今回は東京スイーツ&カフェ専門学校

体験授業に行ってきました。


最も身近な"食事"に関わる専門学校!

パティシエとカフェの2つの専攻に分かれおり、実践を踏まえて知識を深めていける学校です。


綾瀬キャンパスの皆さんが体験したのは"中華料理づくり"

S&C専門学校2.jpg

教えて頂いたのは調理のスペシャリスト、川瀬先生

挑戦したのは、家でも作れるパラッとチャーハン、そして中華の定番、焼売です


まずは焼売づくりにチャレンジ

S&C専門学校4.jpg

今回は焼売の具をつくるところから挑戦しましたよ!

豚のひき肉に玉ねぎ、エビ等を練り合わせていきます。

具ができあがったら、アンヘラを使って具を焼売の皮に包んでいきます。

S&C専門学校13.jpg

皮に具を押し込むようにして包むと綺麗な焼売の形に

S&C専門学校15.jpg

焼売は蒸し器でじっくりと火を通していきます。

その間にチャーハンづくりにも取りかかります。

S&C専門学校18.jpg


パラッと炒めるコツは、素早くお米を返すこと。

玉子やエビ、レタス、ネギと和え、各種調味料を加えて味を調えていきます。

S&C専門学校17.jpgS&C専門学校10.jpg

\メインディッシュの完成/

S&C専門学校11.jpgのサムネイル画像

最後に専門学校の先生方が作ってくださったデザートのマンゴープリンを添えて...

いただきます



今回の体験では、調理をする楽しさだけではなく、

食材を扱うという責任、安全への意識、お客様を楽しませる盛り付け等、

華々しいだけではない調理の道の厳しさを教えて頂きました。


どんな職業にもある「厳しさ」そしてそれを乗り越えて感じる「楽しさ」を、

これからもどんどん体験していきましょう!



「その④」は「ブライダル」に関する専門学校です! お楽しみに!


スイーツライン.png

転校・編入を考えているけれど、今から入学できる学校はあるの?


通信制高校ってどんな仕組み?

飛鳥未来高等学校ってどんな学校?

★飛鳥未来高校の魅力がたっぷり詰まった資料はコチラ★

HPバナー:資料請求はコチラから.jpg


通信制高校ってどんな勉強をするの?

どんな生徒や先生がいるの? 学校の雰囲気は?

★そんな疑問や不安にお答えします!★

HPバナー:学校見学予約はコチラから.jpg

お一人でも◎、保護者の方とご一緒でも◎、お友達どうしでも◎


ご来校お待ちしております!!

スイーツライン.png