News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【お知らせ】来週の学校見学会は夕方以降も参加可能です!

"知っているとちょっとトクする豆知識"のコーナー!

今回は、髙橋先生の北海道地名クイズ!回答編です!

ブログの最後に、髙橋先生と北海道をお楽しみください。

秋,ライン(落ち葉).png


こんにちは!

綾瀬キャンパスです!


日頃より、綾瀬キャンパスへご厚誼を賜りまして、

真にありがとうございます!


平日の学校見学会、休日の個別相談会ともに

大変ご好評をいただき私たちも嬉しい限りです。


皆さまからの「学校終わりに見学がしたい」「仕事終わりに相談に行きたい

というお声にお応えして、来週12月14日(月)~18日(金)

18:00~/19:00~

上記の時間帯でも学校見学会を開催いたします


学校帰りに、お仕事終わりに、ぜひ綾瀬キャンパスへ遊びにいらしてください!

昼間とはまた違った綾瀬キャンパスを楽しむことができますよ



また、12月は下記の通り学校見学会、個別相談会を開催しております。

12月 学校見学会・個別相談会スケジュール.jpg

※ご好評につき、同時間帯に複数名のご予約が有った場合は、先着順とさせて頂いております。

学校説明会予約フォームより、ご予約くださいますとスムーズです。


冬休み直前!だからこそ、入学後の疑問や不安を解消しちゃいましょう!

お待ちしております!



髙橋先生の北海道地名クイズ看板.jpg

(髙橋先生ってだれ? という方はコチラ!)

北海道は札幌出身、髙橋先生の"北海道地名クイズ"!回答編です


今回は読めそうで読めないコチラの地名

正解は...

北海道クイズ 倶知安.jpg






"くっちゃん"!


「くっちゃん」はアイヌ語で「管のような所を流れる」という意味で、

近くを流れている倶登山川を指しているそうです


土地の特徴が地名になっている代表的な土地ですね。

川ではサケやサクラマス等の魚が獲れるとか!



秋,ライン(落ち葉).png

転校・編入を考えているけれど、今から入学できる学校はあるの?


通信制高校ってどんな仕組み?

飛鳥未来高等学校ってどんな学校?

★飛鳥未来高校の魅力がたっぷり詰まった資料はコチラ★

HPバナー:資料請求はコチラから.jpg


通信制高校ってどんな勉強をするの?

どんな生徒や先生がいるの?

学校の雰囲気は?

★そんな疑問や不安にお答えします!★

HPバナー:学校見学予約はコチラから.jpg

お一人でも◎、保護者の方とご一緒でも◎、お友達どうしでも◎

ご来校お待ちしております!!

秋,ライン(落ち葉).png