News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

綾瀬キャンパス始動!!

"知っているとちょっとトクする豆知識"のコーナー!

今回は、瀧澤先生のことばの不思議発見の回答編です!

ブログの最後に、瀧澤先生と日本文化をお楽しみください。

秋,ライン(落ち葉).png


こんにちは!

綾瀬キャンパスです!


10月1日より開校した綾瀬キャンパスの始業式が挙行されました。

いよいよ綾瀬キャンパス始動です!

始業式1.jpg綾瀬CP始業式2.jpg
始業式では、綾瀬キャンパスでこれから学習していく中で指針となる

目標の決定も行いました


PB040001.jpg
もちろん、先生方も目標を決めましたよ


PB040003.jpgさあ、綾瀬キャンパスで学びを深めましょう!


11月も平日・休日を問わず説明会を実施しています

学校見学会・個別相談会のご予約はコチラから!

HPバナー:学校見学予約はコチラから.jpg


綾瀬キャンパスはピッカピカの校舎も魅力の一つです

こちらは教室。

始業式3.jpg

階段や廊下も広々

始業式4.jpgそして綾瀬キャンパスの校舎には、色々な不思議が隠されています

隠された不思議を探しに、ぜひ遊びにいらしてください。




無題.png



(瀧澤先生って誰? という方はコチラ


今回は鴨長明が執筆した『方丈記』について。

その題名になっている「方丈」とは、どのような意味でしょうか?

①地名  ②単位  ③鴨長明の本名


正解は...





②の単位!


「丈」とは昔の長さの単位で、現在の「m」のようなもの。

「方丈」とは「丈(m)」×「丈(m)」のことで面積(㎡)を表しているんです!

方丈記.jpg方丈記2.jpg


鴨長明が『方丈記』を記したとされる方丈の家屋は、

京都の下賀茂神社という神社で実際に見ることができます


京都へ旅行に行った際には、ぜひご覧になってみてくださいね。

それでは、また次回!


秋,ライン(落ち葉).png


転校・編入を考えているけれど、今から入学できる学校はあるの?


通信制高校ってどんな仕組み?

飛鳥未来高等学校ってどんな学校?

★飛鳥未来高校の魅力がたっぷり詰まった資料はコチラ★

HPバナー:資料請求はコチラから.jpg


通信制高校ってどんな勉強をするの?

どんな生徒や先生がいるの?

学校の雰囲気は?

★そんな疑問や不安にお答えします!★

HPバナー:学校見学予約はコチラから.jpg
お一人でも◎、保護者の方とご一緒でも◎、お友達どうしでも◎


ご来校お待ちしております!!


秋,ライン(落ち葉).png