News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【学校紹介】3DAYコースの一日

こんにちは!

綾瀬学習センターです!


暖かい日和が続きますが、時折激しい雨が降ることも多くなりましたね

この時期の雨は "穀雨"と呼ばれています。

ざっくり言うと、田畑の準備が整い、穀物の成長を助ける雨が降り出す時期、ということです。


雨っていやだなぁ~、憂鬱だなぁ~と思ってしまいがちですが、

春に雨が降るからこそ、

植物は夏に向けて力強く根を張り、葉を伸ばし成長していくんですね。


綾瀬学習センターでは、そんな穀雨のように皆さんの可能性を全力でサポートしていきます。

でも実際、「どんな学校生活が待ってるの?という疑問があると思います。




そこで!


本日は3DAYコースの生徒が

どのように学校生活を過ごしているのか、ご紹介致します!




3DAYコースは、月・水・金の週3日間の通学の中で、しっかり学習を深めていくコースです。

この日は、体育で卓球を行いました


DSC05020.jpg

DSC05019.jpg


少人数制のクラス形式(全体授業)なので、

生徒ひとりひとりに、チャレンジできる機会がたくさんあります。


DSC05012.jpg

また、メディア学習も取り入れることによって、学びを定着させていきます。


お昼休みは、教室でお弁当を食べたり、

近くのカフェに行ったりしてリフレッシュ


放課後には清掃活動やトライアルレッスンの実施等、

全日制高校とほぼ同じスクールライフを過ごすことができます。


トライアルレッスン②.jpgのサムネイル画像

綾瀬学習センターでは、自分にあった通学スタイルで卒業を目指したり、

ここでしか味わえない体験をしたり、

自分の可能性を発見できる機会がたくさんあります!

随時入学が可能なので、ぜひ一度、学校の様子を見にいらしてください



一緒に自分の可能性を広げたい!

ちょっと興味がわいた!

という方はこちらへ

lgsHKRWVQKHemX91408128392_1408128454.gif

予約バナー.gif

お待ちしております


masking_tape09.png

さて、本日もやって参りました!

北海道は札幌出身、髙橋先生の北海道地名クイズ


地名は...

「濃昼」

濃昼答え.jpg

正解は...






「ごきびる」!でした!


日本海を望む、厚田区安瀬から濃昼までを結ぶ長さ11kmにおよぶ「濃昼山道」が有名な地域です。

木漏れ日の中、トレッキングやトレイルランニングに最適の観光地となっています

スポーツがお好きな方は、ぜひ行ってみてください!


103-39.PNG


転校・編入を考えているけど、今から入れる学校ってあるの?

通信制高校ってどんな仕組み??

↓そんな疑問は、資料請求で解消!↓

lgsHKRWVQKHemX91408128392_1408128454.gif



通信制高校ってどんなところで勉強するの?

どんな生徒や先生がいるの??

↓そんな疑問は、イベントに参加して解消!!↓

予約バナー.gif



教員紹介1.gif


 4月から開講

校舎もきれいで、通いやすい

飛鳥未来高校 綾瀬学習センターに

ついてはこちらから



uWYG4ypzpN4flix1423777265_1423777670.jpg


103-39.PNG