News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【転編入学をお考えの方へ】こんな疑問や悩みはございませんか?

TMK2月相談会案内2021.JPG

こんにちは

飛鳥未来きずな高校登米本校です

本日は最近個別相談会でよくご質問いただくことが多い内容について

皆さんにご案内致します☺

高校1年生「今在籍している高校の先生から進級は難しいと言われてます。でも、卒業時期は延ばしたくありません。」

飛鳥未来きずな高校に4月1日付で入学することで、高校2年生として在籍することが出来ます!

高校2年生と3年生で必修教科・科目を含め74単位以上になるように修得することと、

規定時間以上特別活動に参加することで卒業時期が延びることなく卒業することが出来ますよ

(生徒さんの在籍期間・修得済み単位数によって卒業時期は変動しますのでご注意ください。)

社会人の方「高校を3年生に進級する直前で退学しました。最短でいつ卒業できますか?」

残り1年間の在籍期間が必要になるため、最短だと2022年の3月卒業です。

飛鳥未来きずな高校では在籍していた高等学校等の在籍期間と修得済み単位数を引き継ぐことが出来ます。

高校在籍時に修得済の単位数によっては卒業時期が変わる可能性がありますので、

一度退学された高校に確認してみると良いですね。

高校3年生「体調不良が続き今の高校では毎日の登校が難しいです。週2程度の登校でも問題ないでしょうか?」

飛鳥未来きずな高校への通学は週1日でも毎日でもOKです!

なので、自分の体調や生活スタイルに合わせて登校することが出来ます。

ただし、毎週決まった曜日だけの登校だと

他の曜日の授業に参加することが出来なくなるので注意してください。

高校1年生「数学がとても苦手です。飛鳥未来きずな高校でも数学は勉強しないとダメですよね・・・」

必修科目である数学Ⅰは必ず学習し、単位を修得しなければなりません!

しかし、数学Ⅱや数学Aは選択科目なので飛鳥未来きずな高校では勉強をしなくてもよい科目です。

授業では個別指導に近い形で対応しておりますので、

レポート課題のわからない箇所を教科の先生に教わりながら進めていくことが可能です!


個別相談会では生徒さん一人ひとりの状況を伺い、

最適な入学時期や卒業時期、登校の頻度などをご案内しておりますよ

令和3年4月1日からの転編入学をお考えの方は、

お早めに個別相談会へご相談ください

TMK既卒生(入試日3月2日).JPG





TMK個別相談解決.jpg

個別相談会イベカレ用.jpg

個別相談会へ参加される方へ

登米本校ではコロナウイルス感染を防止するために、

相談会実施教室のアルコール消毒の実施や教職員のマスク着用、

密閉・密集・密接を避けるよう配慮して相談会を実施しておりますが、

相談会へ参加される方は、マスク等着用のご協力をお願い致します。


オンラインでも相談会実施中

スライド1.JPG
資料のご請求はこちらから

TMK資料請求.jpgTMKLINE添付②.png