News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【お知らせ】スクーリング(登校)停止期間延長について

【飛鳥未来きずな高校静岡キャンパス生徒・保護者の皆様】


 新入学生・在校生の皆さん、こんにちは。

保護者の皆様に於かれましてはいつもご理解ご協力頂きありがとうございます。

【↓↓↓ 以下は昨日5月1日(金)にSankoGateに上げた内容となります ↓↓↓】

4月に新型コロナウィルスの感染拡大における緊急事態宣言が全国に広がり、

5月10日までをスクーリング(登校)停止期間としておりました。

しかし4月30日に国から緊急事態宣言解除は困難であるとの見解が発表されました。

各自治体教育委員会に於いても休校期間の延長をする中で、

静岡県教育委員会からも高校の5月一杯の休校延長要請が発表されました。

飛鳥未来きずな高校静岡キャンパスも生徒の安全を図る観点に於いて県立高校に倣い、

5月31日(日)までスクーリング(登校)停止期間を延長することとしました。

心身ともに生徒の皆さんも保護者の皆様もお疲れとは思います。

しかし今暫くは国全体で我慢しなければならない状況です。

何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 また、この点において、あわせて下記にお知らせをいたします。

5月21日(木)予定であった静岡交流会は中止といたします。

ですが、5月28日(木)のベーシックホームルームと5月29日(金)の健康診断第1回目の日程については

現在検討中でございます。

また詳細が決定しましたら、必要情報を今後お伝えするようにしてゆきます。

また教科書を見ながら少しずつレポートを進めているかと思いますが、

少しずつ自分のペースで構いません。焦らず取り組んで頂ければと思います。

次回のレポート締切は6月12日(金)となります。
 現在YouTubeにも補助動画をあげております。本件についてはYouTubeで  

静岡小田原地区キャンパス補助動画2020  

と検索ください。

そしてその中の 

 【5】スクーリング停止期間延長のお知らせ~静岡キャンパス~  

にて確認出来ます。

今後『補助動画』やこのSankoGateにてレポートの進め方について

補助動画で少し紹介することが出来ればとも思います。くれぐれもお身体をご自愛ください。

下記には三幸学園の取り組みをご紹介しております。

https://www.facebook.com/sanko.ac.jp/