News最新情報 |通信制高校・単位制高校の飛鳥未来きずな高等学校

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【学校紹介】これまでの授業の様子を紹介します♪

みなさんこんにちは。
大宮キャンパス教務事務岸上がお送りします。

4月も最終日、なかなか外出は出来ない状況ですが
すっかりポカポカ陽気になってきましたね。
  

さてさて今日は、これまでの大宮キャンパスの
普段の授業の様子をちょっぴり紹介いたします♪

 


校舎の外観などは前の記事でも紹介されていたので
今日は学校の中の様子をお伝えします!

まずは、授業の様子!

各教室ではホームルームを行ったり
授業の際にはわからないところを先生に聞ける環境です!

※写真は過去の授業の様子を撮影したものになります。

【大宮】HR.JPG

【大宮】授業風景.jpg


 
出来上がったレポートは、写真のように職員室へ提出しに行きます!


※写真の当時から現在は職員室が移動したため教室は異なります。

大宮CPレポート提出.jpg

先生と顔を合わせて話すことができるカウンターがありますよ☆
勉強以外のことも気軽に職員室まで相談に来てください!

また、オプションコースの「補習・進学コース」についてもご紹介!

・「苦手な科目を克服したい」

・「1人でレポートを解けない」

・「高校より前の勉強からやり直したい」

補習コースではそんな勉強面での不安をなくすべく、
通常の授業とは別に個別学習に取り組んでいます!
科目は国語・数学・英語の3教科です

FRJY5446[1].JPG


分からないところは先生が教えてくれます、一緒に頑張りましょう♪

ただひたすら問題を解くだけではありません。
皆さんの学習がはかどるよう、みんなで頭を使うゲームをしたり、
英語の歌を歌ってみたり、ディベート大会をしてみたり...

QTFX4650[1].JPG

AZWGE4933[1].JPG


先生たちももたくさん授業の中で工夫しているので、
楽しく勉強が出来るはず!!

普段の大宮キャンパスでは、こんな日常をみんなで過ごしています!
一日も早く、登校再開となることを先生たちも心待ちにしています。


※今後の登校や授業に関するスケジュールについては
追ってホームページおよびSanko Gate(学校内の専用アプリ)にてご連絡差し上げます。
お手数ですが随時ご確認いただきますようよろしくお願い致します。

大宮_バナー_コース.JPG大宮_バナー_学費.JPG

大宮_バナー_教員.JPG大宮_バナー_地図.JPG

大宮_説明会バナー_新.jpg