News最新情報 |通信制高校・単位制高校の飛鳥未来きずな高等学校

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【先生のプライベート】夏休み企画最終章!髙橋キャンパス長の休日☺

大宮 みらいばなー.JPGH30ブログバナー.jpg

omiya_line.png

こんにちは!本日はあまりブログには登場しないわたくし・・・・

飛鳥未来きずな高等学校大宮キャンパス キャンパス長 髙橋が登場いたします

みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか?(過ごされましたか?)

今年は特に暑かったみたいですね。

私は出身が北海道なので、本当に関東の夏を乗り越えられるか心配でした。

皆さんは熱中症や体調を崩されていませんか?

さて、というわけで、私は涼しい(寒い)北海道に帰省いたしました。

こちらの写真は、「積丹」に行って撮った写真です。

(あ、読めますか?「しゃこたん」と読みます。北海道の地名は、なかなか変わった地名も多いので、

ぜひ調べてみてくださいね。)

ずっと雨だった北海道でしたが、やっと晴れた日にお出かけしました!雲がきれいだったので、海と雲の写真をたくさんとりました。途中ネコさんも登場しました。

もちろん、積丹といえば「うに丼」が有名なので、食べてきました!美味しかった!

大宮 夏②.jpg

実は私は「旅行」が趣味です

というわけで、宮城県仙台市の「七夕まつり」にも行ってまいりました。

七夕の飾りがとっても大きくて、綺麗で、作成されたみなさんの想いも詰まっているなと感じました。

もちろん、おいしい牛タンもいただきました

 

この七夕飾りは、毎年地域の小学校の皆さんがいっしょになって作成しているようですよ!♪


大宮 夏①.jpg

 

その他にもまだまだお話ししたいところではありますが、

この続きはぜひ学校に見学に来られた際にお話ししましょう!

 

大宮キャンパスの先生方は、おしゃべり好き!(特に私もですが・・・)

ぜひ「先生の夏休みはどんなものだったのですか?」と気軽に話しかけてくださいね

学校見学やみらいの教室でみなさんと夏休みのお話をできること、楽しみにしています(^O^)



omiya_line.png

大宮_バナー_コース.JPG大宮_バナー_学費.JPG大宮_バナー_教員.JPG大宮_バナー_地図.JPG


☆個別相談会のご予約はこちら☆

大宮_説明会バナー_新.jpg
☆資料請求はこちら☆

①バナー「新しいパンフレット」.jpg