News最新情報 |通信制高校・単位制高校の飛鳥未来きずな高等学校

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【学校行事】飛鳥期最後のロングホームルーム!(^^)!

大宮_7月予定3.JPG

大宮_music.png

おはよう!こんにちは!こんばんは!

 
本日のブログは、親知らずを抜いたイノウエ ショウがお送りします! 

asdad.jpg

上の写真は、池袋キャンパスの生徒が遊びにきてくれた時のものです
3月まで、もともと池袋キャンパスに居たんです。
こうして大宮まで遊びに来てくれてとてもうれしかったので、こんなポーズになりました(^_-)-☆笑

 

先日、飛鳥期最終ロングホームルームが行われました!★

特別活動(行事)のひとつです
 
早速、その様子を見ていきましょーーー!
大宮LHR2.jpg 
 

まずは、夏休みの過ごし方についての話です。

これから一カ月間の夏休み。その時間を充実したものとするため、気をつけて欲しいことを伝えました
 

『その日その日が、一年中の最善の日である。』(ラルフ・ワルド・エマーソン)

 
すごく良い言葉ですね
限りある時間を大切に使いたいものです(^-^)
 
 

そして、次は進路の話を行いました★

大宮LHR3.jpg

夏休み中に必ず1校以上のオープンキャンパスに参加することを課題にしました
実際に行ってみないと、気づかないことがありますからね
 

『人は、知っていることからしか選択ができない。だから、全ては知ることから始まるのだ』(イノウエ・ショウ)

 

すごく良い言葉ですね。
いくつになっても知ることを怠らないようにします(^-^)
 
そしてそして、進路のあとは、

ロングホームルーム恒例の『登校王発表』!!

説明しよう!

決められた期間内で、最も多く登校をした生徒が登校王として君臨するのだ!
 
気になる3代目登校王は・・・・。
なんとなんと、1回目2回目に引き続き、同じ生徒が登校王になりました!

大宮LHR4.jpg

3回連続ということで、殿堂入りです
通信制なのに、こんなに登校してくれる生徒がたくさんいて、私は幸せです(^^♪

 

 

夏休みに入り、生徒が登校しない日々は寂しいですが、後期にまた元気に会えることを願っています(^O^)
写真を見て気づいた人がいるかもしれませんが、どんどん在籍生徒が増えています。
転校って、全然珍しいことじゃないんですよね
このブログを見ているあなたも、一緒に後期からスタートしませんか!?
最後までご精読ありがとうございました。

大宮_music.png

大宮_バナー_コース.JPG大宮_バナー_学費.JPG大宮_バナー_教員.JPG大宮_バナー_地図.JPG


☆個別相談会のご予約はこちら☆

大宮_説明会バナー_新.jpg

☆資料請求はこちら☆

大宮_資料請求バナー_新.jpg