News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪キャンパス長ブログ≫第2弾~お子様の目標設定は聴かれましたか?~

キャンパスライフ通信 OCK①.jpgさて、平成最後の年度が始まり、授業も4月15日から開始しました。

授業はまだ始まって間もないですが、ですが新入生も昨年からの在校生もこのスタートの時期、

頑張って登校しているようです。

年度の初めには生徒にそれぞれ目標を立てさせていますが、ご家庭では目標の話をしていますでしょうか?

生徒たちは「自ら動き何事も前向きに考える」「大学受験の為に毎日勉強する」「卒業して親孝行する」など、

しっかりと自分で考えて目標を立てています。

その目標に向けて、きっと生徒達はこの4月にスクーリングに参加したり、

レポートに取り組んだり頑張っていると思います。

もし機会があればお子様の今年の目標を聴いていただければと思います。

目的を決めることが一番重要ですが、目先の目標を設定してあげるのも一つの手です。

「卒業」がゴールの生徒ともいれば、「将来の夢に就くこと」がゴール生徒もいると思います。

そして、これから少し長い連休が続きますが、その期間に緊張の糸が切れてしまわないよう、

連休明けにしっかりと登校するようにお声がけいただければと思います。

また通信制高校を検討されている皆様のために、GWも見学予約を行うことに致しました。

日程は限られますが、ぜひご検討、ご活用くださいませ。

si09_b1.jpg

通信制高校を考えている方へ

見学予約は随時行っております。

新入生のオリエンテーションに行ったけど学校の雰囲気が合わなかった。

クラス替えで友人との関係が難しくなった。

中学校3年生に進級して、いよいよ高校進学を検討されている方。

ぜひ見学へお越しください。授業開始は4月15日(月)からです!

【OCK素材】 見学オールマイティ.jpg

ご都合が会わない方は

平日相談会も行っていますので

ぜひ、ご検討ください。

si09_b1.jpg