TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

こども総合学科 卒業
川村 倫子さん
神奈川県立 霧が丘高等学校 出身

ひびき金港町保育園 勤務(2年目) こどもとの接し方や自分との向き合い方を教えていただきました

私は3年次にこども心理コースを選択しました。保育者としての心理学も学びますが、自分自身との向き合い方も学ぶので、これからの人生において大切なことを教えていただきました。特に印象に残っているのは周りの人の機嫌を自分がコントロールしようとしないことです。こども達と接するときも気をつけています。横浜こども専門学校は保育者として、人として成長させてくれる場所だと思います。

保育科 卒業
駒崎 海智さん
大学からの再進学

金の星幼稚園 勤務(3年目) 学校生活の中でコミュニケーションの大切さを学びました

現在、幼稚園の年長さんの担任を持っていて、日々たくさんのふれあいの中でさまざまな学びを実感しています。日々感じるのはコミュニケーションの大切さ。在校生スタッフとして活動してきたおかげで、自分の考えや思いをきちんと伝られるようになったことを実感しています。横浜こども専門学校には同じ夢に向かって歩いているたくさんの友達と親身に話を聞いてくれる先生方がいます。一緒に夢をかなえよう!

こども総合学科 こども食育コース 卒業
柳 純菜さん
神奈川県 私立 横浜創学館高等学校 出身

株式会社ユーカリ コアラ保育園 勤務(1年目) 夢を叶えて、日々やりがいを感じています

保育園でたくさんの愛情をいただいたことを今でもとても鮮明に覚えていることもあり、私もこども達にたくさん愛情と笑顔を届けて、記憶に残りたいという夢ができました。今は1歳児クラスを担当しており、日々こども達の笑顔と成長を間近で見守れることにやりがいを感じています。不安なこともあると思いますが、こども達の笑顔が忘れさせてくれます。頑張ってください!

こども総合学科 卒業
吉田 凜さん
神奈川県 私立 三浦学苑高等学校 出身

しらぎく幼稚園 勤務(2年目) 1人ひとりの想いを大切にしながら、全力で楽しんで保育しています

思うようにいかないことや、覚えることがたくさんあったりするけれど、毎日こども達と全力で楽しみながら保育しています。もう少し自分に余裕ができたら、遊びの展開を増やす、行動範囲を広げるなど、もっとこどものやりたいことを叶えてあげたいです。大変なこともありますが「幼稚園たのしい」「せんせいだいすき」と言ってくれるこども達に囲まれて、楽しく素敵なお仕事です。夢を大切に素敵な先生になってください。

こども総合学科 こども心理コース 卒業
出倉 玲奈さん
神奈川県 私立 相模原高等学校 出身

東原幼稚園 勤務(3年目) 先生の支えが大きな力になります!

オープンキャンパスで先生や在校生の笑顔と明るさに惹かれて、入学を決めました。人前に立つことが苦手でしたが、オープンキャンパススタッフの経験と授業での実践を得て、人前でも自信をもって話せるようになりました。横浜こども専門学校は自分の苦手を克服できる場所です。先生と生徒の距離が近いので相談がしやすく、自分のことを理解し、寄り添ってくれる先生がたくさんいます!夢に向かって頑張ってください!

こども総合学科 こども心理コース 卒業
椎野 由香莉さん
神奈川県立 二宮高等学校 出身

強羅暁の星園 勤務(3年目) 学校生活での学びを活かしてこども達の未来を支える保育者に

児童養護施設でこども達の生活環境を整えることや、基本的生活習慣を身につけられるようになることなど、こども達の自立に向けてさまざまな面で支援をしています。横浜こども専門学校で学んだ知識はもちろんのこと、言葉遣いや姿勢、礼儀、マナーなども多くの方とかかわっている今ではとても役に立っています。資格取得までは大変な日々だと思いますが、いざ働いてみると楽しい毎日がいっぱいです。応援しています!

TOP

資格・就職

卒業生の声